+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




長女の「一人っ子時間」 @ ミュンヘン空港の展望台 :: 2015/12/09(Wed)

先週末、日本に帰る母を見送りに、長女とミュンヘン空港に行ってきました。


チェックイン後に、長女、ばぁばとランチタイム

ランチ@空港

次にばぁばに会えるのは、来年の里帰り時だね

ルフトハンザ・羽田便だったので、ちょうどこの頃
日本人の方を沢山お見かけしました。何だかホッ・・。
(日本人を沢山見ると何だか安心します 笑)



「ばぁば、みてみて!ランプがきれいなの♪」

ばぁばシャウマール!



母を見送った後は、Besuchersterrasse(Visitor's Terrace)にヒコーキを見に

BT1

Besucherterrasseに向かう渡り廊下からは、出国審査待ちの列が見られます。

「あ、ばぁばだ!」

しかし、この渡り廊下はガラスの壁と天井で覆われているので、「ばぁばー」と
叫んでも声は届かず、ばぁばには気づいてもらえませんでした。残念。



あ、ヒコーキ!

BT2

この日は暖かかったので、コートを脱いでも過ごせました



舞台(階段)を登ったり下りたり
永遠に続くかと思った・・(白目)

BT3



展望台の寛ぎの場所・ソファーの下に入り込んだ
すずめを覗きこんだり

BT4



母にはとても世話になったので、一族郎党引き連れて全員で
(夫・私・長女・次女)見送りに行こうと考えていたのですが、
次女を出産後長女には色々ガマンをさせているので、たまには
長女の「一人っ子」時間を作ろうと、今回は長女と私と二人で
お見送りに。で、2人で記念写真を。

BT5

でもね、今週長女が発熱・嘔吐で保育園をずっと休んでいて、
自動的に「一人っ子時間」継続決定。いつもにも増して甘えん坊
モードで、ベッタリ濡れ落ち葉状態。母ちゃん白目ですΣ(´Д`lll)エエ!
夫も今朝ゲホゲホ言ってたし、カオスの予感。誰か助けてー!!!



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


  1. ミュンヘン街歩き




West Park散歩と、厳しすぎるミュンヘン賃貸事情 :: 2013/02/17(Sun)
この週末は、West Parkという公園を散歩してきました。

West park

池の水が、全部ではないですが凍っています。


結構広くて、沢山歩いたつもりになってましたが、東側半分しか制覇してなかった事に後で気づきました

写真は撮ってませんが、小高い丘があって、ソリで遊ぶ子供たちが居ました。
夫も、「ソリが欲しい」と最近言っており、ただ娘がまだ2か月なので「まだ必要ないだろう」とソリの入手は
今年の冬は見送ります。でも、ソリで滑るの楽しいだろうなぁ

帰り道の新聞の無人販売スタンドで、面白い記事を発見。

80m2

80平米のアパートの入居見学者の列。
ミュンヘンの賃貸市場の激しさ(特に借り手にとって)を物語っています。


我々も、昨夏アパート探しの時の見学の際、他に何組もの見学者とかち合い焦った記憶があるので人ごとでは
ありません。この賃貸事情、何とかならないのでしょうか。。?

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
↓応援クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



  1. ミュンヘン街歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0