+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




諦めきれない、あこがれのひと :: 2016/12/04(Sun)
今日もかなり【駄】な内容です。
おヒマな方のみお付き合いいただければと。


今日は、お楽しみの一人時間。
美容院→カフェお茶。


一人、頭の中を整理

カフェお茶

しばし自分と向き合う




さて、コーヒー嫌いの自分ですが、ここ1か月程アイスコーヒー(又はアイスカフェオレ)にハマってしまい。
一日一杯は飲みたくなってしまう。

前々から、デンマーク・SteltonのEmmaコーヒーポットが欲しくて、「でもコーヒー苦手だしなぁ・・」と諦め、憧れの
対象でしかなかったのですが、「もしかしてコーヒー好きになったかも?今こそEmmaを買う時かも」とニマリ。



憧れのヒト

憧れのEmma

右側の小さいポット。デザインが超絶好みです。
色は、新居に合うのは白かグレーのだけど、好みから言うと左の青いの。
ちなみに、義実家には左側の大きいx青いのが有ります。




という事で、確かめるべく、今日の散髪の後の飲み物は、ホットコーヒー。
しかも、ブラックで飲んでみました。

・・・結果、やっぱりコーヒーだめだ(笑)←大人になれない
正しくは、ただのホットコーヒーだめだorz

好きなのは、氷が浮いた、ガムシロップを入れたアイスコーヒーか、アイスカフェオレ。
しかも、寒くてもアイス。
ドイツでアイスコーヒーって言ったら、アイスクリームが浮かんだコーヒーで、あれはまた求めている物と違う(笑)

はぁ、、やっぱり憧れのEmmaとはご縁が無いのね。
観賞用に1個新居のテーブルの上にディスプレイしたいくらいなのだけど。

でもお安くないし、新居は狭いし・・
道端に落ちていたら速攻拾うのだけど(苦笑)

・・と、ここまで書いて、調べてみたら、私が欲しい右側のカタチは、実はティーポットのようです。
↑気づくの遅っ!(左側はコーヒーポットだそうです)

紅茶は飲めるのだけど、既に夫のティーポットコレクションがいくつか有るし、やっぱり不要。
でも諦めきれないのよねぇ。



ポットネタから逸れますが
ばぁばとの買い物から帰ってきた長女

新入りうさこ

セロテープが無くなったので、買いに行ったそうですが、
長女にねだられ、うさぎ型のセロテープカッターを
買い与えたそうです。ばぁばは孫に甘いな(笑)



そして、帽子をあごまで被った怪しい人達

怪しいキッズ

ナンダロウ、この人達



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. キッチンツール・器
  2. | trackback:0
  3. | comment:0