+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




手帳2018 ☆ 懲りもせず、CHECK :: 2017/09/30(Sat)

今月に入って早々に、来年の手帳を買いました。

毎年毎年同じネタで恐縮ですが(苦笑)、今回も「ほぼにちWEEKS」です。



柄は、「シャツファブリック ネイビーチェック」という物

ほぼにち20181



2012年からこのシリーズを使っているのですが、今までのラインナップは・・・

ほぼにち20183

誰かさんの足とか、うさぎのカタチのセロテープカッターとか入り込んでますが。

ほぼにち手帳のカバーのバリエーションは本当に豊富で、毎年8月の
ラインナップ発表が楽しくて。

これは縦長ですが同じほぼにち手帳の別のサイズのカバーに、
ミナ・ペルホネンのテキスタイルを使っていたり、本当にかわいくて。
まぁ、誰にも誘ってもらえない非・リア充&ヒマ人な私はあまり書き込むネタが
無いので、この縦長&薄サイズのWEEKSで充分事足りるのですが。

自分の歴代の手帖を見ると、チェック・ストライプ・ドットと、本当にベイシック。
ちなみに、一番左の2012年のブラックチェック柄が一番好きです。
元々ブラックチェック柄が大好きなので。毎年この柄でもいいくらい(笑)


話は変わりますが、明日からもう10月ですね。
しかも年が変われば、もう平成30年!!!30年って・・・。
あらためて考えると、もう30年。

同僚が「社員の半分はもう平成生まれなんじゃないかな」と言っていて衝撃。
つい数年前、「平成生まれの新入社員が入ってきた!」って社会的に騒然と
なった記憶があるのですが(表現オーバー?)、もう社員の半分を占めると
言ってもおかしくないくらいな世の中に。

平成生まれの人から見たら、昭和生まれも大正生まれも同列なんでしょうね。
私から見て、大正生まれと明治生まれがいっしょくただったように(苦笑)

・・・老兵は去るのみ、です(涙)


関係無い写真ですが

長女とロールパンナ

長女の絵が地味に上達しています。
ロールパンナちゃんです。
ちゃんとロールパンナちゃんに見えます(笑)




今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 雑貨たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




手帳2017 ☆ &気分がアガる文具 :: 2016/12/18(Sun)

2017年の手帳。

いつもと同じく、ほぼにちWEEKSのラインナップから調達しました。



下の段の、オレンジのマルで囲んだものです

ほぼにちweeks2017

ネクタイ生地で仕立てられた、「レジメンタルストライプ」という柄
ほぼにちのHPからお写真拝借しています

毎年書いていますが、スーツのポケットに入るスリムな大きさです。
(スーツ着る機会全然無いけど 苦笑)



そうそう、最近、気分のアガる文具を買いました。

文具

最近、住宅を購入(中古マンション)→リフォームする事を決め、
やる事・決定事項が激増してしまい、遅滞しないよう、手帳で
分かりやすく管理したいと思って、ポストイットと蛍光ペンを。
(あと、蛍光ペンは、語学学習のモチベーションを上げる為にも)

蛍光ペンは目がチカチカするのが苦手なのですが、LOFTを徘徊
していたら、「MILDLINER」という、その名の通りマイルドな色の
蛍光ペンが目に入り、秒殺でした(笑)


写真では色味が分かりづらいですが、こんな感じ↓

MILDLINER

4色のポストイットに対応させるべく、足りないピンク系のを
今日追加で購入予定です。

それにしても・・日本の商品力は凄いですよね。
LOFTなんて素敵な文具が沢山!

在独時代に見ていた日本のドラマ「重版出来!」で、主人公が
文房具屋でタンポポのモチーフのレターセットとシールを購入する
シーンがあったのですが、商品の可愛さに夫と「日本すごーーー!」
を連発&悶絶しました(笑)

ドイツには、かわいい・オサレ・素敵文具は全く見当たらないので(笑)
あと全然素敵じゃないのに高いとか。
「こんなのDAISOで108円で買えるのにー」ってのが、ドイツじゃ平気で3-4€とかするので

その時、日本に本帰国する事は決まっていたので、この文具シーンで
俄然テンションあがりまくり(笑)

という事で、LOFTに行くと、余計な物まで買ってしまいそうになります。




今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



  1. 雑貨たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4