+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ひさびさ、日本で健康診断。と、意外な検査結果 :: 2017/01/29(Sun)

金曜日に、久々に日本で健康診断を受けて来ました。
・・・5年ぶりです。

2012年にドイツに転居してからは、ドイツで2回程健康診断を受けました。
昨年日本に戻って来てから、初めて。日本で久しぶりの健康診断です。

1年前にドイツで受診した際は、ホクロを重点的に診られる、という、予想外の展開でしたが。
(その時の日記はコチラです→

今回も、予想外の展開、ありました(笑)
身長・体重測定、聴力・視力測定、レントゲンやら、子宮頸がん検査・マンモやら一通り受けた後。
先生とのトークタイム(?)で、「あなた、肺炎ですね。」と。

先週土曜日に40度超えの熱を出し、月曜日には下がりすっきりし、火曜日に外出したらぶり返し、
朝起きたら肩の筋を違えたか肩に激痛、脇腹にも激痛、微熱、咳で何だかスッキリしない日々を送って
いましたが、そっち系(肺炎)だったのか、と。

・・ちなみに肩の痛みは肺炎とは関係無さそうです。
脇腹の痛みは、横隔膜が動く度に炎症部分に触れて、発生するらしい。

「抗生物質の処方箋出したいけど、ここ健康診断センターだから、処方箋出せないんだよね。
帰りに、呼吸器科に寄って診てもらってね」と。

居候先の実家近くの、かかりつけ呼吸器科に行ったら、「本日急きょ休診」の看板がorz
という事で、日をまたいだ土曜の朝、駆け込みました。

またレントゲンを撮り(被爆しすぎ 汗)、結果、やはり肺炎。
安静に、との事でしたが、キッズが居ると中々安静に出来ず。

でも、今日は殆ど寝てました。
寝ても寝ても良く寝られます。やっぱり体調悪いのね。

明日も安静にします。
ってか、木曜日に引っ越しなんだけど・・(汗)

という事で、おやすみなさい

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 美容・健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0