+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




引っ越ししました! :: 2017/02/10(Fri)
久々更新です。
更新の無い間も、沢山の方にお立ち寄りいただき、お手数をおかけして本当に申し訳ありません。

・・・引っ越ししました!

と言っても、まだ家の中があまり片付いていませんが・・(苦笑)

小さい子供連れでの引っ越しは、本当に大変でして。
家の中をガシガシ片付けたくても、まとわりついてくる小猿2匹キッズ2名(汗)
もう、朝から晩までDVD見せまくりで対応しました(冷汗)

キッチンとリビングだけは何とか体裁を整え。



今の所お見せできるのはここだけ(笑)
@ダイニングテーブル近辺

ダイニング



でも、こんなのも出血大サービスで(?)お見せします(笑)
@バルコニー

ゴミ屋敷バルコニー

ここはゴミ屋敷か(苦笑)
廃材・粗大ごみで埋もれてます。

寝室に至っては、部屋全体がウォークインクローゼット状態でして(汗)

段ボール・梱包材は、後日引越し屋さんが引き取りに来る予定。
引き取りサービスは1回だけ。なので、夫は、「全部開梱してから」と
言って頑張ってまして、もうそろそろ開梱終わりそうです。

捨てるアイテム(家具、夫のギタァ 笑)は、区の廃品回収へ。
ドイツで捨てたかったけど、ドイツ生活最後の方はバッタバタで
捨てられないまま日本に来てしまい(苦笑)

ギタァは、ずーーっと前から夫に「全然つまびいてないよね?本当に
必要?」と、捨てるようプレスをかけて来たのですが、夫は頑なにキープ。
何が夫をそうさせてた?

日本の狭い3LDKマンションに実際に引っ越してきて、現実を
理解し(収納少ない)、2本の内1本を捨てる決心をしてくれました。
遅いよ、遅すぎ・・


さて、捨てるアイテムついては、回収センターに申し込みの電話を
した所、次のピックアップは24日ですってよ、奥様(白目)
それまで2週間一緒に暮らします。
でも、25日に来客第一弾予定なので、ギリ間に合います(笑)



引っ越し初日のお昼は買ってきたお弁当、夜は宅配ピザで済ませて

ピザ宅配




でも、引越し3日目からご飯作りを何とか始められました(祝)

柳川鍋

これは引越し4-5日目くらいの柳川鍋





という事で、ヘロヘロになりつつも、何とか新生活のスタートを切りました。

今は、夫婦別行動ですが近所のスーパーをあちこち見て回り、
夫婦で情報共有に努めている段階。
↑夫は、元々スーパーの比較が大好きドイツ人男子(笑)

あと、収納も何とかしなければ。
(無印のPPボックスを買い足しつつ、洋服を収納しましたが、
元々の手持ちの無印ボックスがサイズ的に使いづらいとか
諸々問題有り)

しばらくはゆっくりペースになると思いますが、また徐々にUPしていきます~

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 家探し・リフォーム・引っ越し
  2. | trackback:0
  3. | comment:4