+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




マイコはん、お引き取り願う :: 2017/04/21(Fri)
今週、キッズが二人とも体調不良で、揃って保育園をお休みしている事は書きましたが、
何とか、24時間キッズとトュギャザー状態の1週間が過ぎ去ろうとしています(涙)
夫も体調不良だったので、余計にキツかったです

確定ではないのですが、小児科医に「マイコプラズマ肺炎でしょう、恐らく」と言われ。
マイコはん、中々出て行ってくれません(号泣)

でも、今日はキッズ、90%くらい回復した感じ。
週明けには、保育園に行けそうです。

それでも何とか家の中が荒れないように、なるべく中食に頼らないように(できる範囲で)頑張った自分を
褒めたいッス。誰も褒めてくれないから(苦笑)

冷蔵庫・冷凍庫にある物で何とか凌ぎ、時々会社帰りの夫に買い物してもらって、
今日は夫婦そろって偏頭痛が酷く、夫は自宅勤務。

私も、夕飯を作る気力が無かったので、夜ご飯はモスバーガーに買いに走りましたYO!



昨日今日はキッズは結構元気でした。
遊びのネタも底を尽き

今日は私が紙芝居を。

その後は、長女次女が読み聞かせをしてくれました。

長女、ペネロペ読み聞かせ

ミュンヘンのお友達Nさんからいただいたペネロペの絵本が
ことの他気に入り、帰国してから、シリーズを徐々に揃えて。
Nさん、その節はありがとうございました!

このシリーズは、長女はもうそらんじていて、読み聞かせしてくれました



その後は、次女の読み聞かせタイムだったのですが・・・

次女とペネロペ

観客丸無視スタイルで(苦笑)
アンタ、どっち見て読んでるの?(呆)

本人、「読み聞かせてやったぞ」的な、ドヤ顔してました(苦笑)

この1週間私もグッタリで。
週末に、住んでいるマンションの、新入り向け防災説明会があって、
キッズを夫に見てもらって、私が参加予定なのですが、1時間程
キッズと離れられるので、その説明会でさえ待ち遠しくて(苦笑)

普段、いかに「リア充」からかけ離れた生活していることか!

夫も、「週末は一人でどこか出かけてきたら?」と言ってくれているので、
映画鑑賞とか色々妄想して今から楽しんでます。

あぁ、一人で出歩きたい~。
ゆっくり、人様が作って下さったお料理をいただきたい~。



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 美容・健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:3