+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




我が家の怒涛のGW、終了。 :: 2017/05/09(Tue)
あの、リア充自慢でもなんでもなく、我が家の今年のGWは忙しかった・・・。

ミュンヘン時代は、出産してからかなり出不精&家族の不調の連鎖で、あまりレジャーらしきことを
全然楽しまない生活でしたが、今年のGWは、何だか予定を詰め過ぎてしまって。

GW前から10日連続で外出して、GW途中でボロボロになりました(苦笑)
GW中、1日だけ予定を入れず、またその後から今日まで外出で。
明日は寝込む予定です。

大体、私はぐうたらなので、1日お出かけしたら1日休んで・・というくらいでないと、身が持ちません。
家の事もやりたいし!


という事で、ご興味ないかもしれませんが、我が家のGWはこんな感じでした。
(順不同です)

我が家のGW day 1は・・・家族揃って私の実家訪問。
ばぁばとキッズのふれあいの日(笑)
ばぁばお疲れ様~

目的はそれだけではなく、老婆一人暮らしの家で、色々チェックしておきたくて。
母がボケてないか、とか、訪問販売で色々買わされてないか、とか諸々。結果大丈夫でした。

で、その後は。

既出ですが、草間彌生展に行ったり。

草間展



近所のお祭りに参戦したり

@お祭り

出遅れてしまって、長女所望のポップコーンとワタアメが
既に売り切れで。どこの屋台も行列が出来ていて、何とか
カレーと磯辺焼きだけゲット。日差しが強くて、疲れました。



そうそう、GW最初に、長女の自転車を買いました!

自転車買った!

長女ご満悦。

同じマンションのSちゃん(3歳)親子の目に留まり、丁度Sちゃん用の
自転車購入を考えらているタイミングとの事で、後日、マンションの
敷地内で、Sちゃんの試乗会も行いました!
えぇ、長女はモチロン「私の自転車~」とドヤ顔(笑)



GWの途中の平日は、キッズは保育園で、有給を取得した
夫とデート@私の昔の行きつけの定食屋

@SB

前職のオフィスの近くの魚料理屋です。
夫も前に一度連れて行ったらとても気に入り、夫がドイツに里帰りした際、
帰りの成田エクスプレスを途中で降りて電車を乗り換え、重いスーツケースを
駅のコインロッカーに預けてまで定食を食べに行った事もあり。
どんだけ好きなの~(笑)

今回、定食をいただいた後、追加で刺盛りを夫と私それぞれオーダー。
刺盛りが運ばれて来たら、夫の差すような視線が私の皿に。
・・・どうやら私のマグロのお刺身の方が夫のより大きかったらしく(苦笑)
仕方がないので、マグロ1-2切れ夫に上げました。
私はマグロにはそんなに執着しないので

お返しに、赤貝(私の大好物!)をどっさりくれました\(^o^)/



ランチの後は、近くの、上島珈琲へ。

@uesima

夫と私が大好きな、黒糖ミルクコーヒー(アイス)を。
この銅のマグカップがたまらん。



あとは、既出ですが、上野の国立科学博物館で恐竜を堪能し

kyouryuu

人ごみに疲れ果てて退散。



GW中、こんな風にお茶を淹れて読書・・・なんて1回だけだったな

読書@GW

中々読む時間が無くて、返却期限が来てしまい、2割だけしか読めずに
返却(号泣)。ネットで貸出期間延長も出来るのですが、他の方の予約が
入っていると延長出来なくて。最近こういうパターン(読了前に返却期限
で返却)が多いです。



さ、お次はこちらも既出ですが、キッズのヘアカット

ヘアカット後



写真を撮ってないですが、またまた私の実家訪問(夫抜き)。
長女が「ばぁばに会いたい」と騒ぐのと、夫に一人時間を
あげたくて(お返しに私の一人時間も欲しい、というのが本音)。

GW明け、夫がまた一日有給を取得したので、キッズは保育園で
夫と二人で、GWの締めに、ずっと行ってみたかった都内某ホテルの
アフタヌーンティーに行って来ました。

幼児2人を持つ身で、あぁ、実現するだなんて夢のよう・・・
生きてて良かった(感涙)

at1



at2



at3



at4

まぁ、、正直言うと、スコーンもサンドイッチも元々あまり好きじゃないんですけどね(爆)
こういうゆったりした、ちょっと贅沢な時間・空間が欲しくて。

あと、元同僚たちに「アフタヌーンティーしにいこう!」と前々からお誘いしていて、
(彼女達とワイワイとトークしたくて。毒のあるトークに癒されるんです。)
下見をしたかった、というのもあり。

で、夫と私のこの都内某ホテルのアフタヌーンティーの評価は、
「一回でいいかな」でした。紅茶にこだわりのある夫によると、
「僕が淹れる方が美味しいから」と(苦笑)


眼下に日銀を眺める景色。

at6

ニュースで日銀が写る度に、「日銀ってリアルにどこにあるんだろう?」と
思っていたので、思いがけずリアル日銀を発見して嬉しかったです(笑)

今回のGWは、初めて家族が健康的に過ごせた大型連休でした。
ミュンヘンでは必ず誰かが病気していたので・・(苦笑)

キッズと遊んだりも楽しかったのですが、ずっとキッズとベッタリなのも
正直疲れる。なので、夫と交代でキッズを見て、適度に一人時間を持ったり、
夫婦二人の時間を持てたのも良かったです。



・・・でも疲れた。
明日はホント、寝込む予定です(苦笑)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0