+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




最近買った、園グッズ :: 2017/05/14(Sun)

キッズが4月に保育園に入園して。

色々必要な物を揃えて。
なるべく家に有る物・実家に有る物で済ませていますが、やはりどうしても足りない物があったので購入しました。



リュックサック

リュックサック

入園して最初の方は、ばぁば(私の母)が作ってくれた、おけいこバッグで
通園してましたが、4月中旬の保護者会で、「リュックサックを自分で背負って
通園して下さい。カバンからの園グッズを出して所定の場所に置くのも、
園児が自分で行うように」との事で。

デパートの子供服売り場などで可愛いリュックを前に見かけたのですが、
割と絵が煩いのと、お高いので、ネットでちょっと探して、Colemanのが
中々レビューが良かったのと、絵柄があまりうるさくなかったのと、作りが
良さそうだったので、Colemanのリュックにしました。

カラー・柄バリエーションがあったので、キッズに見せて選ばせましたが、
特に長女の紺X水玉が気に入ってます。次女には、元々私が大好きな
ブラックウォッチ柄のリュックにしたかったのですが、次女は「ピンク~♪」と
言って譲らないので、ピンクに。でもこのピンク、ちょっとくすんでいて
下品な色目では無いので、良し。

ドイツの家族には、「次女よりリュックの方が大きい(笑)」と言われていますw

オーダーしたのがGW中なので、GW明けの発送を待たなければいけなかったの
ですが(私にしてはそれが普通・・)、デジタル時代(?)のキッズは、注文した
翌日には届くのが当たり前になっていて、注文した翌日に「今日届く?」
「まだ?」「いつつくの?」と煩かったです

GW明けに届いた時には狂喜乱舞でした(笑)



さて、お次は、水筒。

水筒

保育園から、「回さずにパカッと明けられる水筒を」と言われて、ネットで探して。
元々水筒は長女が2個、次女が1個持っていたのですが、パカッ系ではないので
買う事に。

これらはベルメゾンの物。
柄バリエーションがあって、キッズに見せて選ばせました。
私的には、この恐竜の↓も良いな、と思ったのですが、却下されました。

恐竜水筒



そして、こんなものも購入

名前スタンプと、インク

名前スタンプ

名前スタンプは、ネットで「スタンプラボ」という所で、長女次女のを注文。
大小2つのサイズで、1セット800円。二人で1,600円でした。
スタンプ台もそれぞれのセットに付いて来て。

近所の写真プリント屋で、同じようなスタンプ台の注文販売をして
いましたが、そちらは・・7-8サイズ1セットで2,000円くらいだったかな。
そんなにサイズ要らないので(色々サイズが揃っていると、どの
サイズのを押そうか迷うし 笑)、2サイズ800円で展開している
スタンプラボのを購入しました。

それに併せて、ご近所さんから教えていただいた、Stazon(ステイズオン)
というスタンプ台をネットでオーダー。色は長女が好きな紫色を。

これで洋服にスタンプを押して洗濯しても落ちない、という不思議なインク。
園に置いておく洋服、オムツにガンガン押しまくっています。



そして、これは前から自分用に欲しかったラベルライター

ピータッチキューブ

ピータッチキューブ



こんな感じで、長女のフォーク・スプーン・お箸セットに貼ってます
(青い丸で囲った部分)

フォークセット

動物のモチーフと、名前を。



これは園には持って行かない水筒ですが、キッチンの引き出しの中で
すぐにどれが誰の物か分かるように、ピータッチキューブでラベルを
貼りました。

水筒ず

「馬+長女の名前」「鳥+次女の名前」「私のイニシャル」を。
この写真では分かりづらいですが、キッズのラベルはキティーちゃんの
ラベルで、私のはグレーのラベルで使い分けを。



他には、ピータッチでこんな物も

レシピファイル背表紙

ファイル背表紙

・・・と園グッズからそれてしまいましたが、ピータッチキューブが
役に立っていて。これはこれで追って別の日記を書きたいと思います。



・・・という事で、引越しに続き、入園でも色々物入りで(汗)
家計の正常化はまだまだ・・・な感じですorz

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0