+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




今年は逃げ切った ☆ スギ花粉症 :: 2017/05/17(Wed)

20歳でスギ花粉症デビュー致しまして。
40歳でドイツに渡るまで、相当苦しんでました。

40歳で妊娠・ドイツに渡って以降、体質が変わったのか、ドイツと日本のスギ花粉の種類が違うのか、
花粉症に悩まされる事は無く。

44歳(昨年夏)で日本にまた出戻り(引っ越し)、初めて迎えた日本の春。
2月頃、鼻が一瞬ムズッとし、「来たよ来たよ、例のヤツが来たよ・・」とガクブルしましたが、3・4回ムズッと
来ただけで、シーズンが過ぎ去りました。

という事で、今年は日本の花粉症から逃げ切りましたーーーー(感涙&号泣)

スギ花粉症で無い方は、経験なさりたくないと思いますが(苦笑)、アレ、本当にキッツいんですYO!
1月頃からムズッと来て、2月に激しくなり、「眼球を取り外して洗いたい」とか生きてられないレベルになり、
やっと耳鼻科に駆け込むっていう、お約束パターン。

もっと早くに耳鼻科に行っとけ、って話ですけど、毎年「今年は大丈夫かもしれない・・・」「もしかして
治ったかもしれない・・・」と淡い期待を抱いて、どんな調子か確かめたいので、酷くなるまで決して耳鼻科には
頼らない、って言う(苦笑)

花粉症に悩まされていた時は、耳鼻科通いと調剤代(飲み薬・点眼薬・点鼻薬)で毎月1万4000円くらいは
かかってました。

以前は大体GW明けくらいまで症状が続いていたので、年間5万5千円くらいはかかってたんです。
それが、今年はまるっとなくなり\(^o^)/

なんでだろう。
妊娠して体質変わったんですかね。

何はともあれ、今年の春はスッキリ過ごせました。

・・・来年はどうなるかな(笑)



今日のテーマとは全然関係ないですが。
玄関に一輪挿しを。

一輪挿し@玄関

先日、夫が私の好きなガーベラのちょっとした花束を買って来てくれました。
非ロマンチストな私は、「なんでっ?」と訊いてしまい←ダメな奴だ(苦笑)
数日経過し、頭が垂れて来たので、短く切って一輪挿しに

「【頑張ってね】って言う意味で」と。

丁度その前日に、お仕事の面接を受けて結果待ちの時だったので。
結果、落ちてしまったのですが(面接二社目)

その前は、受けた面接で内定をいただいたのですが、それは
思う所有って辞退したり(面接一社目)

5月か6月にドイツ里帰りの予定が有るとか無いとかの話もあり
(ってもう5月中旬なんですけど 汗)、一旦は就活をお休みし、
色々溜めていたTo Doに着手しています。



と、何だか話は逸れましたが、元気でやってます(笑)

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 美容・健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:4