+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




契約更新と、朝の儀式。 :: 2017/08/10(Thu)

またお仕事ネタで済みません(汗)

7月24日から派遣で働き始め、3週間が経過しました。
あ、明日金曜日は「山の日」でお休みなので、日本のカレンダーは3連休です。

最初の契約は7月24日~8月31日なのですが、昨日、派遣会社を通して、就業先が契約の更新を希望して
下さっていると連絡がありましたーーー

5年もブランクがあるので、正直「初日に【もう明日から来なくて結構です】って言われるんじゃ
ないか」とヒヤヒヤで(苦笑)。中々定期券も買わずに様子見をしていましたが、2週目にやっと定期券を買い。

で、ここのところ月初の処理で慌ただしく、契約が今月末で切れる事はすっかり忘れていましたが、
思いがけず更新希望のご意向を聞いて心の中でガッツポーズ(笑)

昨日・一昨日は親分(お二人の女性と働いているのですが、その中の一番エライ人)が夏休みで不在で、
しかも世間はお盆休みを控え駆け込みの業務が多く、対応にてんてこ舞いで体中から湯気が噴き出て
いましたが(苦笑)、思いがけず嬉しいご意向を聞けて、何だか報われた気がしました(ジーン)。

今度は3か月更新で、3か月後にどのような審判が下されるか分かりませんが、それまで少なくとも休み過ぎ
なければ(まだ有給が付与されていないので)、多くないですがちょっとした収入は確保できるので、
念願の(3か月だけど)経済基盤ゲット!←経済基盤、すんごく欲しかったYO(笑)

社内でもチラホラ顔見知りが出来て来てコミュニケーションが楽しかったり。

朝、出社するとまずパントリーエリアに行って、持参のお弁当を冷蔵庫へIN。
冷凍庫に入っている氷入りカップを取り(コンビニカフェみたいなの)、100円のアイスカフェラテをベンダーから注ぎ、
自分の座席に行ってパソコン等デスク雑貨をセットして(帰宅時に机の上には何も残してはいけないので、パソコンも
何もかも全部自分のロッカーにしまうのがルールなので。将来的にはフリーアドレス制にするみたいです)、
PCを立ち上げ。

アイスカフェオレを味わいながら、メールをチェックして、各種システムを立ち上げ、To Doリストを確認して
業務開始・・・。朝の一連の儀式。何のとりとめもない一連の作業ですが、これで心が整うから不思議。
こういう風に、一日のリズムが出来るのが嬉しい。

2012年に専業主婦になる前は、何の感慨も無く働いて、朝何となく出社して仕事開始して・・・という毎日
だったのですが、5年の専業主婦期間を経ると、毎日感慨深いから不思議。

お昼は、最初の1週間は誰に誘われてもOKなようにお弁当は持って行ってなかったのですが、2週目目
からは週3お弁当を目標にしていて、今のところ目標クリアー中。外食が続くと胃腸が疲れるので。
おやつに自作のコーヒーゼリーや牛乳寒天やオレンジゼリーなんかも持参して(笑)

1つ下のフロアーに広いリラックスエリアがあって、パントリーや、丸テーブルやソファーが。
窓に向かってカウンター状にも机が有り、そこはおひとり様が。

私はこのカウンター状の机が好きで、そこで外の景色を眺めながらランチが日々の活力。
お昼が唯一の「一人時間」を堪能できる時間なので、自作のゼリー系があると気分もUP(笑)

という事で、少なくともあと3か月は首が繋がっている状態です(笑)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 仕事探し・保育園探し・お仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2