+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




憧れのデニムをゲット ☆ RED CAED :: 2017/08/13(Sun)

2年位前から、デニムを更新するのが課題でした。
元々持っていた、ユニクロの+Jラインのデニムが、何だかユルユルになってしまってみっともなくて。

前々から気になっていたRED CARDのデニム。
ミュンヘンから一時帰国した際に、RED CARDを取り扱っている会社に電話して、横浜で取り扱っている店舗を
教えていただき、実物を見に行って試着したりもしたのですが・・・

その時次女を妊娠中で、産後どの程度体型が戻るのか全く分からず、冒険できずに購入を見送り。
とっても欲しかったんですけどね・・・

夫からは「君のデニムの選び方は変だ。そのデニム(ユニクロ+J)なんて、君の丸いお尻が四角に見えて
ガッカリする」とか暴言吐かれていて、デニムを選ぶのが怖くて(苦笑)

でも、最近あちこちでRED CARDのデニムを見かけるようになり(25周年記念らしく、記念モデルが出ている
から?)、先日出かけた際のスキマ時間に試着。自分にピッタリ(と思われるサイズ)が見つかり、購入。

帰宅して着用し、ドキドキしながら夫に見せたら・・・

いいね、そのデニム♪

とのお言葉が(^∇^)ノ

いや別にいいんですよ。
自分のお小遣いで買うので、何言われても。
でも、「ステキじゃない」って言われるより、「ステキ」って言われる方が気持ちいいじゃないの?(笑)



コレです

RC1

左に誰かのお菓子が入り込んでます(苦笑)

片方のポケットのダメージ加工が私には余計ですが
(綺麗目に履きたいので)、もっと他のお店を探しまわれば
ダメージ加工無しのも見つかるでしょうが、なにせ暑いのと、
仕事始めてそんな時間もエネルギーも残っていなく(苦笑)



置き画だとシルエットが分かりづらい。
で、私の着画もかなりお目汚し調と思うので(苦笑)、
楽天から画像をお借りしました。

RC2

多分、私が買ったのと同じ型。
このアイスグレーのトップスとの合わせが素敵♥



手持ちのミントのトップスと合わせて先日出社しました。

RC3

左上に誰かの足が入り込んでます・・・(苦笑)

トップス、シワシワです。
撮影前にアイロンをかけようとしたら、アイロン、壊れてましたorz

私の手持ちの洋服は、要アイロンな物ばかりなので、
早急に新しいアイロン買わなくてはなりません


・・・さてさて、余談ですが、今日、雑誌「Marisol」を購入しました。
すごく久し振りです。

マリソル

2012年にドイツに転居する前は、ほぼ毎号買ってたんですよね。
で、里帰り時にも買ったり買わなかったり。

昨年夏に本帰国してからは「VERY」を買ってて、今年の2月の
誕生日に夫が「VERY」の定期購読を申し込んで。
でも、何となく、キラキラ主婦ばかり登場する「VERY」は私の気分で
なくなってきて、いつかまた「Marisol」を定期的に買いたいと思って。

「Marisol」はスタイリングが素敵だし、撮り方・見せ方も美しく。

その分、「Marisol」は働いて稼いでいる人でないと買えないお洋服
ばかりで気遅れして、買わずに、通ってた歯医者の待合室で読むのみで
ガマンしてました(笑)そして、「いつか仕事に復帰したら買おう」と。

幸い、先月から仕事に復帰したので、今日買いました。
自分へのご褒美に。

たかが雑誌一冊の話ですが、私には象徴的な出来事なんです。

うん、やっぱり「Marisol」のスタイリング、好きだなぁ。
でも、掲載されているお洋服は、高くて相も変わらず手が出せないの
ですけれども(汗)




今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2