fc2ブログ

+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 10歳&8歳の育児をしながら、日常のアレコレを綴っています。




日本でもオクトーバーフェスト :: 2018/09/24(Mon)

帰国して1週間経過しましたが、時差ボケなのか、睡眠リズムがイマイチおかしいです・・・。

夜はベッドに入れば入眠できるのですが、必ず2時半~3時半頃目覚め、それから2-3時間入眠出来ません。
退屈しのぎにネットサーフィンなんかしようものなら余計に眠れなくなるし、でもお腹は空いてくるし。
朝方小鳥のさえずりとか聞こえてくると焦りますね。

ま、今仕事をしていないので、眠れなければお昼寝すれば良いのですけど、このお昼寝がいけないのかも。
(毎日は昼寝してませんYO!1日おきくらいのペースです)


今日は、里帰りキロク フランス・アルザス地方編をUPしようと思ったのですが、アルザス地方の写真が
イマイチUP出来ず、別記事を。



昨日は、夫がソロ活動日だったので、残された女子供は
某ショッピングモールでばぁば(私の母)と待ち合わせ。
その場所で、オクトーバーフェストやってました!

メニューのチラシをいただいたので、価格帯のご参考までに・・・



PAULANERのチラシ

日本のオクフェス1

グリルソーセージ4種盛り(最上段一番左)や、ブラートヴルストシュネッケ
(最上段右から2つ目)に印つけてますが、これは、キッズと「食べたい物に
印をつけよう」と遊んでいた名残(?)です(苦笑)



もろもろ高いな(汗)

日本のオクフェス2



おおう・・400円(汗)

日本のオクフェス3


お昼時という事もあってか、満席でした

オクトーバーフェストって、前は日比谷公園あたりとか、横浜の赤レンガ倉庫辺り
くらいでしかしていないイメージだったのですが、最近は結構それ以外の所でも
開催されているんですね。



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0