FC2ブログ

+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 6歳と4歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




「何食べ」ロス気味な我が家の食卓 :: 2019/07/09(Tue)

ドラマ「きのう何食べた?」が終わってしまい、ご多分に漏れずロス気味です・・・。

内野聖陽さん、ここ数年、私の知る限りでは「熱い男」な役が多かったのですが、私は彼の繊細な演技が
好きで、なのでこの「ふんわり乙女」な役は私のツボにヒット!でした。

勿論、共演の俳優陣や、脚本や、演出etcも素晴らしく。
何だか色々な要素がピタッとハマったような気がして、素晴らしい作品に仕上がって、毎回見る度に
ホンワカさせてくれると言うか、目の前の幸せに感謝したくなった、毎週金曜日深夜でした。

・・・という事で、続編 or シリーズ化熱烈希望です!!!!

小日向とジルベールのスピンオフ企画なんかもいいなぁ(笑)


そんな今日この頃な、「何食べ」に触発された我が家の食卓です。


ツナとキノコとカブの葉のパスタ

何食べ2

さっき食べたばかりのメニューです(笑)

味付けが、シロさん伝家の宝刀(笑)・麺つゆ。
牛乳でクリーミーに仕上げてました。

麺つゆと牛乳の組み合わせが目から鱗で。

「え、その組み合わせ?」と思いながら作ったら、ウマイーー!!

これは、私の飲み友達もドラマを見て作って、彼女も
「美味しかった!」と言ってました。



これは・・既出かな?
鮭と舞茸とごぼうの炊き込みご飯。

何食べ5

第1話のメニューで、ドラマ見て一番最初に作ったのは、コレです。
私はとっても美味しかったけど、鮭に骨があるから、キッズには
不評でした。



これも、多分既出。

何食べ6

筍・搾菜・玉子の炒め物

搾菜嫌いな夫でも「美味しい!」と好評でした♪



チキンとキノコのトマト煮。チーズがけ。

何食べ7

もーーーう、ドラマ見てて、生唾飲み込みました。夜中の飯テロ(笑)
しかし私の料理が下手で、味はイマイチ・・・
改善の余地ありまくりです。



ジルベールも大好き・サワークリームと明太子のディップ

何食べ8

キッズがあまり食べなかったので、サワークリーム1パック分、
殆ど全部私が食べました。ハイカロリー(苦笑)

ジルベールが、「何このデブ製造機みたいなメニュー!」みたいな事言って
毒吐いてましたね(笑)

喰えないというか、良く掴めないジルベールが結構好きです(笑)

私はここ3年程あまりドラマも見ないし、テレビ自体殆ど見ないので、
最近の俳優さんとか名前を全然知らないのですが、ジルベール役の
俳優の他の演技を見てみたいです。この役、すごいギャップが有る
みたいですね。



いろいろトッピングしている素麺

何食べ9

これ、本当に好きで、何度もリピしました。
みょうがと、すりおろした胡麻が合う!!!



梅茶漬け

何食べ10

ドラマ見てて、お茶漬けってお茶漬けの素買わなくていいんだな、
簡単なんだな、と。←当たり前か(苦笑)


このドラマを観ていて、料理って気負わなくていいんだな、と思います。

クレープの回では、夫も観ながら唸り悶絶してました(笑)

あぁ、またドラマのみんなにまた会いたいです。
愛をありがとう、という気持ちです。
↑何のこっちゃ?

追伸: 「おっさんずラブ」の黒澤部長にも会いたい(笑)
部長のインスタ「武蔵の部屋」にもかなり笑わせてもらいました(笑)




今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0