+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




「STOP!デブ化キャンペーン」 第二弾 :: 2012/11/04(Sun)
昨日に引き続き、今日も「STOP!デブ化」キャンペーン引をき続き実施中でした。←既に過去形。もう終わったのか?
天気が良かったので、今日はEnglischer Garten(英国庭園)にハチミツを調達がてら散歩にでかけてきました。

Englischer Gartenの一角に、ハチミツファームがあり、いくつかのImker(養蜂家)さんが販売しています。
いつも売り子さんが居るような店構えではなく、ベルを鳴らすと中からImkerさんと思われる方が出てきて、
譲って下さいます。相場は、500gで大体5EUR(+瓶のデポジット)前後のようです。

こんな感じで養蜂所が並んでいます。

Imkerさん

黄色い看板は販売しているサイン



前回調達に伺ったのは、今年8月上旬。その時の日記はコチラ→
果たしてこの季節(11月)でも販売しているのかどうか不明でしたが、とりあえず散歩がてら行ってみたら、ざっと
見た感じ1軒はオープンしてました。(前回は2軒で購入しました)

今回買ったのはコレ

ハチミツ

Linden Honig(シナノキのハチミツ)です。



もっとライトな物を想像してましたが、帰宅して味見したら、結構パンチのあるお味でした。
でもこれはこれで美味しい!ストックが切れそうだったので間一髪の調達でした。

行きはEnglischer Gartenの北東・トラム18番の最終地点St. Emmermanから歩いて庭園に入り、帰りは
Englischer Gartenを東から西に横断して、StudentenstadtからUバーン(地下鉄)に乗って帰宅。

燃えるような葉っぱ達

ENG. 1


そして水辺で憩う人々

ENG.2




今日、庭園内を歩いたのは1.5キロくらいでしょうか。

これで少しはデブ化がストップできれば。。と思いましたが、帰宅して、夫がチーズケーキミックスでチーズケーキを
作り、結構な量を食べてしまいました。。むしろカロリーオーバーな1日となってしまいました。トホホ

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 美味もの探訪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<パートナー同士の雰囲気は似てくる?出産準備教室にて | top | 「STOP!デブ化」キャンペーン実施中>>


comment

ウワァ~見事な紅葉ですねv-34
ご自宅から電車で何分くらいで行ける場所にあるのかしら?
もし我が家の近所にこんな素敵な公園があったら、
ワンコ散歩の定番コースになること間違い無しです。

↓何も作ってくれない我が家の夫からすれば
羨ましい限りの意見の相違です。
が、STOP!デブ化キャンペーン中の上
もともとあっさり目の和食が好きだったikebowさんにとってはキツイっすね。
カレー&肉料理のオンパレードではチト辛いよねぇe-263
以前、南の島を旅行した際
移住している日本人の方に
移住後一番ネックになることは何ですか?と訊ねたところ
食生活!と即答されました。
移住するなら、日本食に固執しない若いうちがお勧めよ、
と言われ 即諦めた我々でしたe-330
ikebowさんは若いから大丈夫e-319
  1. 2012/11/05(Mon) 07:16:46 |
  2. URL |
  3. モカバニママ #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モカバニママさん、

こんにちは!
コメントありがとうございます:-)

そうなんです、紅葉が綺麗で。。
(全然期待してなかったので、こちらでの初めての秋、尚更ビックリしました)
自宅から40分くらいかな?この庭園、広大なんですよね。
ワンコ連れも多くて、みんなリードを放って自由に遊ばせてました。

さて、食生活の変革は難しいですね。長年してきた生活の結果なので。。
幸いな事に、アジア食材店が多いので、何とかしのげている、といった感じでしょうか。。
今日はこちらに来て初めてキムチをいただきましたよ!(涙でそうでした 苦笑)

インド料理も好きなのですが、先週は3回インド料理だったので、流石に胃にこたえましたよ~
  1. 2012/11/05(Mon) 18:36:20 |
  2. URL |
  3. ikebow #HP7imwl2
  4. [ 編集 ]

ikebowさん

ウイーン在住の貴方の元同級生だよ。

ミュンヘンの紅葉、キレイだね~。
紅葉まっさかりの公園をお散歩して、養蜂家さんから直接蜂蜜を買えるなんて、う~ん、ミュンヘンってやっぱり素敵!

それにしても、ヨーロッパの食事って、やっぱり太るよね~。
妊婦ではない私でも、常に「STOP!デブ化キャンペーン」中だよ。

まず、ウイーンに来た当初は、黒パンとチーズとハムにハマり、その後は社内のソムリエ資格を取るためワインを散々飲み、肉食動物の旦那と出会ってからは益々デブに拍車がかかる今日この頃・・・

10枚位ある会社の制服のうち、1枚しか入らなくなったことにショックをうけて、最近は1時間の散歩とベジタリアン生活を心がけてるよ。

うちの旦那も、ikebowさんのところと一緒で、土日は料理をしたりお菓子を焼いたりしてくれるんだけど、料理はともかく、お菓子はかなりありがた迷惑。
こっちのレシピ本って、ケーキの焼き型28cmとか、クッキー60枚分とかじゃない?そんなに作ってどうするの!!!って。
自分は一度しか食べないくせに、毎日残りを確認して、「今日はクッキー何枚食べた?」とか「ケーキまだ残ってるよ」とか言われるとね~。

まあ、うちは外人二人のウイーン暮らしで、二人で助け合って行かないといけないので、ありがた迷惑でもありがとうって言いながら暮らしてるけどね。

そうそう、12月に入ったら出産だよね。
ウイーンでは1,2日で退院なんだけど、ミュンヘンもそう?
ヨーロッパ人のママ達は、出産後すぐから自分も赤ちゃんも散歩に出たりしてるけど、ikebowさんは無理をしないで、冬の間はのんびり過ごしてね。



  1. 2012/11/06(Tue) 10:33:43 |
  2. URL |
  3. ウイーンっ子 #Wuk0wNWM
  4. [ 編集 ]

ウィーンっ子さん、訪問&コメントありがとっ!

おお、ウィーンっ子ちゃん、

コメントありがとうね。

> 紅葉まっさかりの公園をお散歩して、養蜂家さんから直接蜂蜜を買えるなんて、う~ん、ミュンヘンって
>やっぱり素敵!
いやいや、私は「ウィーン、いいなぁ」って思ってるよ。
素敵な建築物がいっぱいあるしね。(オットー ヴァーグナー作とか)

> 10枚位ある会社の制服のうち、1枚しか入らなくなったことにショックをうけて、最近は1時間の散歩と
>ベジタリアン生活を心がけてるよ。
それはショックだわー。死活問題でもあるよね(笑)

> 自分は一度しか食べないくせに、毎日残りを確認して、「今日はクッキー何枚食べた?」とか「ケーキまだ
>残ってるよ」とか言われるとね~。
「ありがた迷惑」ってのがウケました(笑)
私も甘い物にハマる前、夫が甘い物を買ってきた時、ご丁寧に「ikebowも食べてね」って言われて
「いらねーよ」と思って手を出さないでいると、「食べてないよね。早く食べてみてね」って言われたり(苦笑)

> ウイーンでは1,2日で退院なんだけど、ミュンヘンもそう?
> ヨーロッパ人のママ達は、出産後すぐから自分も赤ちゃんも散歩に出たりしてるけど、ikebowさんは無理を
>しないで、冬の間はのんびり過ごしてね。

うん、こちらもすぐ退院みたい。
病院食が期待できないから、私はむしろ早く退院して家で好きなもの食べたいと思ってる。
(まぁ、料理どころではないと思うけど、家には少なくとも米はあるし)

お気遣いありがとうね。
  1. 2012/11/06(Tue) 20:28:39 |
  2. URL |
  3. ikebow #HP7imwl2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/100-1809726a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)