+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ミュンヘンの中のフランス的なスィーツとパン屋さん :: 2012/11/08(Thu)
昨日、今日と立て続けに、ミュンヘンWestend地区にある、フランスのスィーツ・パン屋さんにお邪魔してしまいました。

元々この地区に住んで居た夫のお勧めのお店で、前々からとても気になっていました。
が、満を持して行ってみると、夏休み中だったり、定休日だったり、定休日以外のお休みだったり、お昼休憩中
だったりで全然ありつく事ができず、いつもショーウィンドーのガラスの前でガックリとうなだれていました

昨日は所用でこの前を通った際、何とオープンしていて、でもその時はお腹一杯。
ガラス越しにショーケースの中のタルト、エクレア、ミルフィーユをガン見していたら、買いに来たカップルの
お客さんの男性の方が、「このお店は1st Classだよ!迷ってないで、入っておいで!俺が保証するゼ」みたいな
事を言っており、そのユーモアと笑顔に促されてお腹一杯ながらも入店してしまいました。(彼は多分イタリア人)

ま、すぐに食べなくてもお持ち帰りすればいいのですが、お店の中に3人程座れる板みたいな椅子があって、
飲み物もあるのでこちらでいただく事にしました。(と言っても飲み物はコーヒーとカフェオレだけですが)

「俺が保証する」の男性に、「どれが特にお勧めですか?」と訊いたら、「シトロンタルトだね。これピカイチ!」
みたいな事を言っており、丁度さっぱり系のものをいただきたかったので、シトロンタルトと、カフェオレを注文。

シトロンタルト、ちょっとどう表現して良いのか分かりませんが、夢見心地なお味でした。

リピート確定です。

タルトシトロン



ちなみに、ここの座れる板はクッションを敷いてもすわり心地は良くないので、ゆったりくつろぎたい方には向かないです。
私がここでいただいてた間、何組かお客様がお見えになりましたが、皆様お持ち帰りでした。
中には小学生の男の子が学校帰りに、少ないであろうお小遣いの中からクロワッサン1個を買っていたり。ちょっと微笑ましかった。


夫は「クロワッサンも美味しいよ」と言っており、そちらもトライしたかったので、2日連続となってしまいますが
今日も遠回りしてこちらに寄り道して、クロワッサンをテイクアウト。
食感がものすごく良くて「パリッ フワッ!」な感じでした。
(あまりクロワッサンに執着が無いので、どういうクロワッサンが一般的に美味しいといわれるのか実はよく
分かりませんが)

先ほど夫から電話があった際に「今日も立ち寄ってクロワッサン買っちゃった~ エヘヘ。美味しかったよ」と
伝えたら、「え、今日も?毎日通うつもり?」と呆れられました。
「ホラ、出産したら自由じゃなくなるから、気になる物・お店は今のうちに制覇しておこうと思って 汗」と
しどろもどろに言い訳。←でも実際本当にそう思っています。

夫が一生懸命働いている間の、主婦の優雅な生活は正直に話してはいけませんね。反省しました。←反省するのはソコ?
いつもこんな事してませんよ。基本自炊で真面目に家事やってます←誰に訴えてるの?

クロワッサンの他に、パン・オ・レザン(レーズンパン / RosinenSchnecke)も買ってあるのですが、流石に夫には
言えませんでした。。明日コッソリ語学学校に持って行って、休憩時間にむさぼる事に致します。

ちなみにこのお店でカフェオレをいただいた時間が遅かったからか、夜全く眠れなくなってしまい、今日は殆ど
完徹状態。真夜中も目がランランでした。。今朝の語学学校の授業が辛かったです。

Patisserie
Amandine
-Pain Maison-
Bergmanstrasse 44
80339 Muenchen
最寄駅は地下鉄U4, U5のSchwanthalerhoehe又はHeimeranplatz
HPはコチラ→

ご馳走様でした。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<鍋シーズン開幕♪ | top | パートナー同士の雰囲気は似てくる?出産準備教室にて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/103-959287da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)