+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




【コスメ】ドイツのパンダ目になるマスカラ :: 2012/11/10(Sat)
コスメに無頓着な私の、日記初の美容ネタ。
しかも、ネガティヴ情報です。

2か月程前に購入した、ドラッグストアdmのブランドal○erde(←3文字目をちょっとボカしてます)のマスカラ。
パンダ目になってしまうので、使用をやめました。

パンダ目マスカラ



下地とかトップコートとか使用するなど対策はあるのでしょうが、私は面倒臭がり屋なので、単独使用でOKな物が
望ましい。


日本に居た時に使っていた他社のマスカラと同じ条件で使用して(トップコート等無しで使用)、あっさり
パンダ目になってしまい、でも他の製品を色々と試すのももう面倒なので、日本に居た時に使用してた他社製品を
今日ミュンヘン市内でやっと購入したので、出戻り(?)ます。

さて、今日は土曜日なので、週末の一斉買い出しに出ていました。
(ドイツは日曜日はどこもクローズするので、土曜日は夫と買い出しデーです)

その際、Sendlinger Torでデモに遭遇しました。
ドイツでのデモ遭遇は初体験です。

デモをする団体、待機する警察隊、デモ団体に反対する団体、そしてデモ団体に反対する団体にどさくさに
紛れて(?)騒ぐFC Bayernのファン達(笑)
(今日午後からFC Bayernの試合でしたね。試合前の有り余るエネルギーを発散したかったのか?)

そんなデモの光景を後に、あちこちで買い物を済ませ、グッタリして帰宅しました。
他に私の冬支度(コート、手袋、毛糸の帽子購入)もする必要があり、まだまだ買い物リスト上のアイテムは
多いままです。何だかもう面倒臭くなってきましたが、冬支度しないと越冬できないので、早めに済ます必要が
ありますね。急がなくては。

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. 美容・健康・アポテーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<冬支度。エレガンスと防寒は共存不可? | top | 鍋シーズン開幕♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/105-8193ecc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)