+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日曜日の夫の作品 :: 2012/11/12(Mon)
週末、お料理は夫にお任せしました。

最近夫の料理熱が高まっているので、エコな私はその熱を有効利用して(笑)ちょっとサボらせてもらいました。

<日曜日午後のHome Bakerly>

Home Bakerly

ちょっと甘くてしっとりしたパン。
ドイツ語名を「Hefezopf」と言うそうです。
2年ほど前のお正月に夫が焼いてくれた事があり、
美味しかったので今回久しぶりにリクエストしました。
これをおやつにつつきながら、ドラマ「篤姫」を鑑賞(笑)


<日曜日夜のご飯>

Black Bean Pasteで炒め物

アジア食材店で購入したBlack Bean Pasteを
使用した炒め物。鶏肉をこのPasteでマリネードして、
残り野菜と一緒に炒めました。
スパイシーで美味しいです。



Black Bean Pasteは、弟家族が前にシンガポールに赴任してた際、一時帰国のお土産に義妹がプレゼントしてくれ、
その味にハマり、最近夫がミュンヘンでメーカーは違いますが購入しました。
義妹のくれた方が美味しかったので、味にウルサイ夫はきっと入手経路を探す事でしょう(笑)
ちなみに夫の料理は、副菜という物がありません。主菜のみの男料理です。

さぁ、また明日からお料理頑張ります。←ホントか?

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<語学コース新学期スタート。やっぱりロシア語が聞こえます。。 | top | 冬支度。エレガンスと防寒は共存不可?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/107-7e82aec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)