+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




フランスの通販でマタニティー&授乳服購入 :: 2012/11/14(Wed)
妊娠初期に日本からドイツに引っ越してきて、ドイツでマタニティー服の購入に迫られました。

夏までは手持ちの洋服の中でもゆったりした洋服でやり過ごすことが出来ましたが、どう考えても妊娠後期の
秋・冬に着られる服が無い。なので、夏の終わりにやっと重い腰を上げ、ミュンヘンの色々なお店を訪ねては、
「マタニティー服ありますか?」と訊いて売り場を探し、色々見て回りました。

。。が、ガッカリを通り越して絶望するような服ばかり。探し方が足りないのかもしれませんが
黒地にオレンジ・紫の模様が飛び散っていたり、良い感じの色合い・デザインの服が無く、何も買えず半泣き状態。
ミュンヘン、どんどん寒くなってきて気持ちばかりが焦り

そんな折、義姉から電話があり、「そちらにベビー用品とかマタニティー服のカタログが届くように手配したから。
連絡なしに急に届いたら驚くと思って今電話したの。いいのが見つかるといいね」と。ありがとう~

それからほどなくして数冊のカタログが。
その内の1冊「vertbaudet」という、おそらくフランスの通販のカタログ(子供服、グッズとマタニティー服)に
興味を惹かれました。

verbaudet



出かける際にポストに入っていたので、そのまま鞄に入れて電車の中で夫とページをめくったのですが、二人で
「これもイイね」「あ、こっちも素敵」と興奮。
欲しい物がありすぎてオーダー品目を絞るのが大変。ミュンヘンのお店で得られなかった興奮に湧きたちました(笑)

1回目に必要最低限の数枚を購入し、その時売り切れて諦めてたワンピースがまた今月末に入荷するというので、
また2回目のオーダーをし、今到着を待っています。

この右側のワンピースを熱烈に待っています

待っているKleid



おそらく出産の頃に届くかと思うので、マタニティー期間の服として着用する機会は残念ながらなさそうですが、
授乳口付なので、出産後も活躍の場があります。(まぁ、マタニティー期間中も着られたらベターでしたが)

他にこんなピンクのセーターとか

トンボセーター

こんなワンピとかも欲しかったのですが、

惹かれたKleid

腹の大きな秋冬に着るものをまず欲しかったので、
この生地では寒すぎるだろう、という事と予算の
都合でお見送り。



しかしワタクシ、1回目にサイズで大失敗したのですよね。
ドイツ語のサイトで発注し、私、ドイツでのサイズが分からなくて、知っていたイタリアサイズで発注したら、
1-2サイズ大きな洋服が届いてしまい。。ドイツとイタリアではサイズ表記が違うようです。
ドイツもイタリアも同じヨーロッパ内なので、まさかドイツサイズとイタリアでサイズが違うとはつゆほども
思わなくて。

(ドイツ語サイトで、イタリアサイズ36/38を選んで発注。届いてみたらイタリアサイズ42/44でした。
→ドイツサイズ36/38はイタリアサイズ42/44に相当するようです。この辺りは私は詳しくないですし、
 上記理解が間違っているかもしれないので、このサイトで購入される際はサイズに関してよくお調べの上
 発注なさって下さい。)


サイズ交換してもらおうかと思ったのですが、在庫があるのに、発注、出荷から到着まで3週間もかかったので、
交換品が届くまでまた時間がかかると寒い秋を手持ちの服で乗り切らざるを得なくなるので、サイズについては
我慢しました。そのかわり、2回目の発注の時の良い参考になりました。

通販って実際に試着ができないのが怖いですよね。
日本では、ルームウエァー以外通販で購入した事、確か無かったです。

でも、子供服も可愛い物ばかりで、見ていて楽しいカタログです。

一応、ドイツ語のサイトを貼っておきます→vertbaudet.de

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. マタニティーライフ・出産
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<リビングに絵を飾りました | top | 語学コース新学期スタート。やっぱりロシア語が聞こえます。。>>


comment

こんにちは。実はいつもコッソリ、ブログ拝見させて頂いていました。Uraranと申します。
「vertbaudet」良いですよね!子供服お手頃価格で可愛くて買いだめしてます。
「子供のいる生活」熟読しています。 ウチの娘まだ1ヶ月なので、困った事が起きたら相談にのって頂けませんか?!
先輩!よろしくお願いします。
  1. 2013/09/06(Fri) 12:23:52 |
  2. URL |
  3. Uraran #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Uraranさん、

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

まだまだ寝不足状態で大変な日々かと思います。
私も最初の2か月半くらいは徹夜のプロジェクトに放り込まれたのかと思うような状態でしたが、
少しずつ楽になっていくと思いますよ。←先輩ヅラしちゃってますよね・・

そう、Vertbaudetいいですよね~
先日新しいカタログが届いたので、必要無いのに今だにマタニティー服&授乳服をじっくり見て
色々妄想してます ←他に趣味見つけろよ。。

私なんてまだまだ育児は手探りだし、よく義母や義理姉妹から育児方法にダメだしを食らってますよ。
でもまぁ娘はおかげさまで元気だしよく笑うから、「まぁ、大きく間違ってはいないだろう・・」と
自分に言い聞かせてます。

こんな私で良ければ、愚痴とか聞きますのでいつでもご連絡下さい!
アホゥだからアドバイスはできませんが(苦笑)

これからも宜しくお願いします♪
  1. 2013/09/06(Fri) 19:54:36 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/109-95f9d0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)