+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




Heizkoerper(暖房器具)にタイマーを取り付ける :: 2012/11/19(Mon)
今日のミュンヘン、最高気温は2.8度だったそうです。
明日の予報は、最高気温3度/最低気温1度という、何とも幅の無い温度(涙)
この数字、むしろ知らない方が幸せだったかも

こちらに来て足首が冷えて仕方がないので、レッグウォーマーで何とか凌いでいます。

さて、先日、夫がリビングのHeizkoerper(暖房器具)にタイマーを取り付けました。
これで少しは光熱費が抑えられるというウワサ。

我が家の暖房器具

暖房器具

ローマから遊びに来たJ子が暖房器具の
その大きさに驚いていました。
ローマではコレの3分の1のサイズだそうで、
「ミュンヘンの寒さがしのばれる」と
コメントしてました


元々はこんなの↓が調節器として設置されてました。

元々の


が、最近、コレ↓に付け替えました。

取り換え後

Honeywell HR-20
Rondostat Heizkoerperregler
zaitgesteuert

具体的にどういう機能があるかと
言いますと、時間と温度を設定
できます。



ちなみに我が家の平日の設定は、主婦兼学生のぐうたらな私の生活リズムに合わせてこんな感じです↓

AM6:50 → 21度に上げる(私の起床時間)
AM8:10 → 16度に下げる (私の外出の時間)
PM1:00 → 21度に下げる(私の帰宅時間)
PM10:30 → 16度に下げる(リビングを離れ、シャワーを浴びる時間)

えぇ、平日午後は1時から午後10時半頃までリビングでゴロゴロ過ごしているワケです。

曜日ごとに設定出来るので、週末はまた上記とは別の設定をしています。

Amazonで1個25ユーロ程だそうです。
便利だと思います。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 住まい・インテリア
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<日常の、ささやかな幸せ | top | リビングに絵を飾りました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/111-65ef6569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)