+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




Soup Stock Tokyoのレシピで色々 :: 2012/11/20(Tue)
Soup Stock Tokyoのレシピ本から、気になるレシピを作ってみました。

今日は、豆と半熟卵の春カレー

豆と半熟卵の春カレー

メニュー名に「春」と付くのは玉ねぎがいっぱい入っているから?

カレー好きの夫が出張で不在なので
作る張り合いは半減しましたが、
一人メシでもこれが食べてみたかった。

豆はレンズ豆と、ブレンダーでペースト状にしたひよこ豆です。
ポーチドエッグを崩して食べるのがとてつもなく幸せ(笑)

J子、あなたがローマから持ってきてくれたひよこ豆使わせてもらいました。アリガトウ!

サイドディッシュはSoup Stock Tokyoのレシピでは
ありませんが、ホウレンソウのディップと茹で野菜


昨日は干し貝柱とじゃこの中華粥

干し貝柱とじゃこの中華粥

昨日、私も夫も二人とも胃の調子が悪くて。
夫に「夕ご飯何が食べたい?」と朝訊いたら、「お粥など食べたい」と言うので。
ドイツ人なんだけど、こういうところ日本人っぽいですね(笑)


母にアメ横で買ってもらって、来独の際に持ってきてもらった
干し貝柱を使って。このお粥は夫も気に入ってくれ、
おかわりしてました。こちらでは椎茸はお安くないので、
チマチマと椎茸を使っています。
あぁ、思い切り椎茸としめじが食べたい!!(笑)



他にもSoup Stock Tokyoレシピ本から、ぜんざい等のデザートも作ってみたいのですが、それはまたのお楽しみ。

ご馳走様でした。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<来独半年にして初めてベルリン名物を食す | top | 日常の、ささやかな幸せ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/113-fdd84c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)