+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




来独半年にして初めてベルリン名物を食す :: 2012/11/21(Wed)
今日ワタクシ、生まれて初めてベルリンB級グルメ・Curry Burstをいただきました。

Curry Burst

Curry Wurst

KlenzstrasseにあるGute Nachtというお店です
お店HP→



5月に日本からドイツに引っ越して来て半年にして初めてです。
かなりのもぐりですよね

前に日本に住んで居た際、NHKのテレビドイツ語講座でベルリンのCurry Burstの昔から愛されている
インビスを紹介していて、「あぁ、美味しそう、食べてみたいなぁ」と思ってました。

5月にドイツに引っ越して来て、ミュンヘンのどのお店・スタンドのが美味しいのか分からず、食べる機会の
無いまま過ごしてきましたが、最近、こちらの友人Tさんから美味しいお店を教えていただき、夫が出張で
居ない今日一人で食べに行ってきました。

多分ハイカロリーだと思うのですが、ペロリと平らげてしまいました。
普段は嫌いなマヨも添えていただき、そのマヨまでペロリでしたよ。
ポメス(ポテトフライ)もカリカリで美味。

ウハウハ食べている途中、夫の姉から電話が。
「出産前の時期なのに、弟が出張で不在で不安かと思って。ひとりで大丈夫?」と心配してきてくれて。
そんな私の背後はガンガン陽気な音楽がかかっていて、ちょっと気まずかった(苦笑)
そして周囲の心配もよそに一人Curry Wurstに舌鼓を打ち舞い上がっていたので罪悪感もちょっと伴って(汗)
心配して下さった方々、こんな私でゴメンナサイ

ベルリンはまだ行った事が無いのでいつか行きたいと思っているのですが、その際はNHKが紹介していた
名物インビスも是非訪れたいと思います。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. レストラン・インビス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<予定日より2週間以上早いですが。。出産しました☆ | top | Soup Stock Tokyoのレシピで色々>>


comment

ドイツに長いこといますが、未だに食べたことありません(汗)
ソースの味はどうでしたか?なんだか味が濃さそうなので食べたことなかったのですが...
  1. 2012/11/22(Thu) 16:08:03 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

ドイツのB級グルメと言えば棒に刺さった(表現が下品で悪しからずe-330
フランクフルトソーセージかと思いきや、
こんな食べ物もあるんだぁe-77
お肉に何かのソースがかかってるのかしらん???
  1. 2012/11/29(Thu) 05:58:43 |
  2. URL |
  3. モカバニママ #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

コメントありがとうございます。
先週から急きょ入院してたので、レスが遅くなりましてすみません!

> ドイツに長いこといますが、未だに食べたことありません(汗)
> ソースの味はどうでしたか?なんだか味が濃さそうなので食べたことなかったのですが...

ソースのお味は、ケチャップのようななんだろう。。?
味が濃いことは確かです(笑)これ食べ続けてたらドイツ人体型になること間違いないですね。

今年のクリスマスも長い事ポンポコ村に帰省でしょうか?
辛い季節が始まりますね。。
  1. 2012/12/01(Sat) 10:20:20 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モカバニママさん、

コメントありがとうございます!
22日から急きょ入院していて昨日シャバに出てきました。
レス遅れてすみません!

> ドイツのB級グルメと言えば棒に刺さった(表現が下品で悪しからずe-330
> フランクフルトソーセージかと思いきや、
逆にそれは見たことがありません(笑)

> こんな食べ物もあるんだぁe-77
> お肉に何かのソースがかかってるのかしらん???
ソースはトマトベースで、カレーパウダーがかかってました。

数年前にNHKのテレビドイツ語講座で初めて見て、講座内容は全く覚えてないのに、この
カレーソーセージだけは脳裏に焼き付いて覚えています(笑)
  1. 2012/12/01(Sat) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/114-3dbf6065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)