+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




滞在許可証ゲット! :: 2012/07/04(Wed)
こんにちは。

5月に申請した滞在許可証を、本日受け取りました。
申請した時点では、暫定的な紙の許可証を受け取りました、今日はプラスティックカードタイプの許可証。

先日、「許可証を受け取りに○月×日に受け取りに来て下さい」と通知が来たので、「日時も一方的だな」と思いつつ、
大事なものなのでLandratsamt(辞書によると、「行政局」)に受け取りに。

通知書とパスポートを見せ、暫定的な紙の許可証を返却し、書類にサインをして、終わり。
所要時間は2分くらいで、「あれ、もう終わりですか?」と訊いてしまいました。
ちょっと拍子抜け

目の前のMariahilf教会前広場ではMarkt(マルクト/市場)が開かれていて、生演奏もあり、活気がありました。

Mariahilfe Markt


パンに挟むお魚を揚げる香りがスパイシーで美味しそう。。
パンに挟むチーズと野菜を鉄板で焼く香りも良くてそれもトライしたい。。

色々目移りしましたが、朝食をいただいてから2時間しか経過してないため、お腹一杯で、後ろ髪引かれながら
マルクトを後にしました。

パンに挟むチーズを焼いていた男性に訊いた所、パンチーズサンドのお店は毎週水曜日の朝~お昼までその広場に
来ているそうなので(他の曜日・時間は他の場所)、また時間を見付けて、朝ごはん抜きで伺いたいと思います。

それにしても、お魚を揚げる香り、本当に良かった。。←まだ言ってる。しつこい

遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<引越し開始! 親切な不動産屋さん | top | 妊娠検診と母親手帳>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/12-28902783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)