+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




鶏ひき肉とホウレンソウの柚子こしょうチャーハン :: 2012/12/17(Mon)
先日、前々から気になっていたメニューを作ってみました。

鶏ひき肉とホウレンソウの柚子こしょうチャーハン

柚子こしょうチャーハン



数年前の雑誌「LEE」の別冊付録「うちのイチ押し ごはんレシピ」という冊子に乗っていたメニューです。
普段LEEは見ない雑誌なのですが、この別冊付録に惹かれて購入。
当時結婚してなかったから「素敵奥様」は特に目指してなかったですし

冊子に乗っていたレシピは、ホウレンソウではなくて香菜を使用してますが、香菜が無かったし、買いに行く
エネルギーも無かったので冷凍のホウレンソウで代用してみました。また、レシピでは玄米ごはんを使用して
ますが、白米ごはんで代用しました。今度は玄米ごはん、香菜で作ってみたい!

柚子こしょうの風味が美味しかったです。
あと、ナンプラーが好き

<作り方>

①フライパンを強火にかけ、ごま油を引いてひき肉を炒める。
  色が変わったら玄米ごはんを加え、広げながらフライパンに押し付けるように炒める。

②焦げ目がつくまで炒めたら柚子こしょうを加え、ザッと炒め合わせる。
  ナンプラーを加えて味を調え、火を止め、刻んだ香菜をザッと炒める。

③器に盛り、目玉焼きを作ってのせ、黒こしょうをひく。

ごちそう様でした。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<久々の美術展(8世紀~12世紀キリスト教の本の挿絵) | top | アップル‐シナモンのホットドリンク@クリスマスマーケット>>


comment

お店の情報ありがとうございます。
本当にドイツってあきれるほど洋服の趣味が悪いですよね、、、ショッピングに行っても欲しいものが見つからない。
素敵なお店を教えてくださってありがとうございました。
  1. 2012/12/17(Mon) 18:36:22 |
  2. URL |
  3. ぽみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぽみさん、

お互い洋服探しには苦労しますよね。ここドイツでは。。
日本だと欲しい物がありすぎて困ったのですが、こちらではなさ過ぎて困っています。

お互い、良い物が見つかると良いですね!
  1. 2012/12/18(Tue) 20:01:24 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/125-d3e44884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)