+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本から届いた愛の小包 :: 2012/12/21(Fri)
先日、日本の友人から愛の小包が届きました

メインは、娘の出産お祝い。

柔らかーい手触りのケープ

ケープ

ベビーピンクの控えめな色も素敵です。


他に、私へのプレゼント

塩こん部長

じゃが芋スナック好きに嬉しい「じゃがbee」
これ、高くて日本に住んで居た時手が出せませんでした。

そして、海藻大好きなので海藻類も嬉しい。
ドイツにもたまに海藻売られてますけど、ちょっと
「え?」っていうような種類なんですよね(苦笑)


「減塩 塩こんぶ」の「塩こん部長」ってオヤジギャグも我々夫婦のツボ。
早速お茶漬けにしていただきたいと思います



数年前に参加したイラン旅行のツアーで知り合ったSちゃん夫妻。
年齢が近かったのと、感性が近かったのとで親しくさせていただき、数年たった今も呆れずに友達でいてくれてます。
広ーい地球上の片隅で出会ったご縁に感謝です!

Sちゃん、ありがとうね。これからも宜しくね!
この場を借りてお礼を。。

今日も遊びにきて下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<U1, U2 & U3検診、そして印象に残ったこと | top | 久々の美術展(8世紀~12世紀キリスト教の本の挿絵)>>


comment

うれしいよん

v-315喜んでもらえて良かったv-315

子供の物って可愛いのが沢山で迷うんですが、身近に甥っ子二人しかいないのでどうもイマイチ・・・
久しぶりの女の子のお祝だったので本当に選ぶのを楽しみましたe-446
ありがとう~~~v-354
  1. 2012/12/22(Sat) 15:41:39 |
  2. URL |
  3. しぃ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: うれしいよん

しぃちゃん、

女の子の物を選ぶのって、楽しいみたいだよね!
ティルの幼馴染に妊娠を報告した時(彼女は2歳の男の子がいる)、
出産はまだまだ先なのに、さっそく女の子グッズを見に行ったらしいよ。
その時確かまだ妊娠3-4か月目くらい(笑)

本当にありがとうね。
  1. 2012/12/23(Sun) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/127-b02d4095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)