fc2ブログ

+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 10歳&8歳の育児をしながら、日常のアレコレを綴っています。




そろそろ限界。。。 :: 2020/05/24(Sun)

今日は愚痴です。
いつもにも増して、意味&生産性皆無の内容です。
愚痴らせて下さい

そろそろ限界です。

一人になる時間がほんっとに無くて。

私が受けるべき、派遣会社のオンライントレーニングの時間が取れるよう、夫が気を利かせて週末に
「寝室でトレーニング受けて来たら?」と言ってくれる事に甘え、ちまちま受けるのが唯一の一人時間?
と言っても、画面見て集中しないといけないので、リラックスは出来ない


今日は、クリーニング屋に行くのに、ひとりで近所にお出かけ。
夫に頼まれたパンを買い、コンビニで雑誌を買い。
久しぶりに一人時間取れたなーーー。
散歩も基本的に、自粛期間中はキッズがいつも一緒なので

で、帰宅したら、私にパンを頼んだ夫が、その事をすっかり忘れパンを作っていたのにビックリ。
夫、大丈夫か・・・?

今週は、水曜日がメンタル的に疲労Maxで。
とにかく朝から就寝時までキッズから「ママ、ママ、何で●×は▲▲なの?」と質問攻め。
5歳の次女の質問は、意味を成していない事案も少なくなく。
とにかく何でもいいから質問したいのでしょうね。

水曜日は私のコップの水が溢れ、ランチ後無言で子供部屋に一人籠り、鍵をかけおねんねしました。
午後、夫、仕事しながらキッズの相手をしてくれた模様。
仕事にならなかったと容易に推察(ごめん)。


子供への当たりも、コロナ以前よりキツくなります。
虐待とか増えるの、すごく理解出来ます。


そんな私の癒し

カルガモ2020

お散歩コースで見かけたカルガモ(?)のベビー達
ベビーは9羽、目視できました。

めんこい



おやつにも癒され

pbs抹茶1

やっと見つけました!



大好きなPRESS BUTTER SANDの抹茶味。

pbs抹茶2

キャラメル味は、横浜で売ってるのを見かけたのですが、
抹茶味はインターネットでしかお目にかからなく。
京都で・・・と書かれていたので、京都に行かないとダメなの?と
思ってたのですが、先日、母の通院付き添いで横浜に行った時、
横浜駅地下で発見!

西日本限定、だそうです。
でも、横浜でゲットできたら、もはや西日本限定ではない気も
致しますが、手に入れば最早どうでも良い(苦笑)


あぁぁぁ、嬉しい(感涙)

pbs抹茶3

子供には分け与えず、一人でコッソリいただきました。
だって、家計からでなくて、私のお小遣いで買ったから



今日のお昼は、何も用意する気力も無く。
普段常備している冷凍ご飯すら無かったし。

という事で、夫にマックまで買いに走ってもらいました。

マック20200524

私のは、明太チーズチキンタツタセット(期間限定)
ドリンクはコーラなのですが、写っているのは
夫が「家族でシェアしよう」と買って来た、ラムネシェイク。

森永ラムネは子供の頃から好きなのですが、シェイク嫌いだし、
そのコンビネーションはちょっと・・・

実飲してみて、夫「抗生物質みたいな味」と。
我が家では不評でした、残念ながら。



はぁぁ、、この自粛状況。

私が精神病でやられるのが先か
緊急事態宣言解除&各種お店再開が先か。

っていうギリギリの状況です。

皆様、お疲れ様です。



今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<廃人率高めな今週 | top | おこもり中のエクササイズと、その効果>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/1373-bf2402c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)