+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




POPな☆綿入りちゃんちゃんこ :: 2013/01/28(Mon)
先日、学生時代のクラスメート達から小包が届きました。

京都SOU・SOUというお店の子供用綿入りちゃんちゃんこと、サイズ違いの靴下3足。娘の出産祝いです。
写真には写っていませんが、他に私用の上着、夫と私用の靴下各1足も届きました。


ちゃんちゃんこは、表地と裏地が日本の伝統工芸品・伊勢木綿の手ぬぐい地100%の日本製。

SOU・SOUちゃんちゃんこ

中綿にはダウンの2倍の暖かさといわれる、TORAYの
高機能中綿『サンステートII』を使用しているそうです。

リバーシブルで、裏側はベースがアイスグレー、ポケットなどが表地のマルチカラーの柄です。



SOU・SOUというお店は今回プレゼントに頂くまで知らなかったブランドです。
お店のコンセプトは「日本の伝統の軸線上にあるモダンデザイン」。

着物を彷彿とさせる服や、着物に合う上着などのアイテム。
柄もモダンで素敵なテキスタイル。
HPはコチラ→

色々欲しいアイテムがあってちょっと困ってます(笑)
次回の日本帰国のタイミングに合わせて、厳選したアイテムをポチりたいと画策中。

英語クラスのみんな、どうもありがとう!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
↓応援クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<生後2か月のキロク。そしてヘバメさん卒業 | top | 午前2時半の喧嘩とか。>>


comment

SOUSOUの記事を見かけたのでコメントせずにはいられません~。
私もSOUSOU大好きなんです!
センスのいいお友達から昔教えてもらってよく買ってました。といっても主に手ぬぐいを集めてたんですが・・
ドイツでも結婚パーティで親戚に配りました。笑
評判良かったですよ(何に使うの?とは聞かれましたが)
子供用ちゃんちゃんこすごく可愛いですね!いいなあ~
今ホームページ見たらよだれかけも可愛いです~
  1. 2013/01/29(Tue) 05:15:10 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

おっと!ねずみ母さんもファンでしたか。
手ぬぐいも素敵ですよね。
私も手ぬぐい欲しくて、でも柄の種類が膨大すぎてかなり迷います。

私はコレ↓が欲しいです。でもちょっと高いな。。

http://sousounetshop.jp/?pid=53947882

お値段の問題と、コーディネートが難しそうで絶賛悩み中です(笑)
  1. 2013/01/30(Wed) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/140-40cbdd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)