+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




生後2か月のキロク。そしてヘバメさん卒業 :: 2013/02/01(Fri)
今日のミュンヘンはプラス6度ありました。
零度以上です!何だかちょっと暑く感じてさえしまいました(笑)

さて、1月26日で娘は生後2か月になりました。

最近の娘は。。

☆よく笑います
☆昼にあまり寝なくなりました(家事ができません。。)
☆体重は3,120g → 4,820gに増加
☆母乳による授乳では不足し、追加でミルクを200ml飲む事も(将来は私に似て大食い。。?)
☆首はまだ完ぺきに座ってはいませんが、首が強くなってきました

相変わらず授乳とオムツ替えに明け暮れていますが、笑顔を向けてくれる事が多くなってきたので報わる
感じがします。
ミルクを戻してしまっても、オムツから漏れる程ウンPを漏らしても、とびきりの笑顔を向けてくれる(笑)ので、
イライラせず何とか育児をやっています。
先日は戻してしまったミルクで口の周りを真っ白にして満面の笑みをたたえていらっしゃいました

さて、ヘバメ(助産婦)さんの訪問も、昨日で最後。卒業日でした。
いつも通り体重計測があり、ヘバメさん、夫、私と3人で計測前に賭けたのですが、ヘバメさんが一番近い推測
さすが計測し慣れている!ちなみに推測値が実測値に一番遠かったのは、いつも抱っこしている私でした(苦笑)

「訪問は今日で終わりだけど、何かあったらいつでも連絡してね」と言って下さったので心強い存在です。

娘よ、ママとパパと一緒に頑張ろうね!

写真は、私の幼稚園頃からの幼馴染Pから届いた出産のお祝い

お祝い

Pカリ、本当にありがとう!
メールが届かないので、取り急ぎこの場を借りて
受取の報告とお礼まで。。



今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<怠け者の私とスマホ | top | POPな☆綿入りちゃんちゃんこ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/141-8690a0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)