+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




怠け者の私とスマホ :: 2013/02/04(Mon)
ええっと、かなり遅いですがスマホデビューしました。

昨年5月に日本からドイツに引っ越して来て、携帯をどうしよう?ってなった時、夫の姉が以前使っていた
携帯を譲り受けて(かなり古い機種)使っていました。

夫から、「スマホ欲しかったら切り替えていいよ」って言われてたのですが、まだドイツに友達が少なくて
携帯で連絡取り合う機会も少ないし、機械にこだわりが無いので「別にいいよ。いまのままで」と答えていたの
ですが、実際譲り受けた携帯は使いづらく(例えばAさんに電話しようと思っても、スクロールしづらく誤って
その次のBさんにダイヤルしてしまう事が多い)、最近夫がスマホに切り替えた直後に私も切り替えました。

機種は夫と同じXPERIAです。
同じだと、使い方もマニュアルを確認せずに夫に訊けるし楽かな、と。えぇ、私は怠け者です。

ボディーはメタリックな物を選びました。

XPERIA



そして、世の中には色々アプリはあるみたいですが、面倒くさがり屋なので結局電話、メール、アラーム
くらいの操作しかしないでしょう(苦笑)
どなたか素敵で素晴らしい活用方法がありましたらご指南下さい。

で、早速インターネットで、「あの人のスマートフォンの中身」の紹介があり、音楽プロデューサーつんく♂さん編
を見てみたり。

シャ乱って再始動・今年秋にライブツアーをするんですね。
行ってみたいなぁ。別に元々ファンという訳ではないですが、つい懐かしくて。。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ベビ連れ外出へのハードルを少しずつ下げる | top | 生後2か月のキロク。そしてヘバメさん卒業>>


comment

スマホデビューおめでとう!!!
よかったらメルアドおしえて♪
日本に帰ってきた際には、是非 赤ちゃんに合わせてください。ね。
というか、また会おう!
  1. 2013/02/04(Mon) 10:36:21 |
  2. URL |
  3. komugiko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

komugikoちゃん、

機械を使いこなせなくて(苦笑)
komugikoちゃんは、お父さんと同じで機械には強いよね。羨ましいよ。

> 日本に帰ってきた際には、是非 赤ちゃんに合わせてください。ね。
> というか、また会おう!
うんうん、会おうね!鳥達にも会わせてねv-22
また近くなったら日程調整しようね☆
  1. 2013/02/06(Wed) 20:42:35 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/143-f466a2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)