+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




ベビ連れ外出へのハードルを少しずつ下げる :: 2013/02/07(Thu)
7日朝の関東地方は路面凍結の恐れがあるそうですね。
お出かけされる皆様、怪我をなさらないよう、お気を付け下さいね。

さて、私は生後2か月のベビを連れての外出、少しずつですが、心理的ハードルを下げつつあります。
私が持って居るベビーカーはゴツくて重いので、スーパーのレジの通路を通れない事があったり(涙)、段差の
ある場所がキツかったり、ベビの荷物の準備に自信がなかったり(外出先では母乳ではなくミルクをあげる為、
ポットに入れるお湯の温度調節とかetc)で、外出にはかなり腰が引けてました。
天気も悪いし。。

が、このままニートのように家に引きこもるのも良くないし、何より外出するとベビが外の景色を興味深く見る
ようになり、新しい世界へのドアを開き始めているのを感じるので、なるべく外出しようと気持ちだけは
持っています。
あと、昨年夏に電車、バスの1年間の定期券を買っちゃったので、使わないと勿体ない。。という理由もあります

昨日は、出産前よく通っていたミュンヘン市内某マルクト(市場)に久しぶりに行ってみました!
ランチ代わりに燻製魚のサンドイッチ→おやつにケーキとコーヒー、のいつものコースで!

ケーキとコーヒーで一休み

@Markt

雪の中外で立ち食いです(苦笑)
日本じゃそんな寒いことしたことありません。



いただいている時ベビが空腹で泣き出して来て、食べかけていたケーキの残り半分は慌てて持ち帰りました。
仕事から帰ってきた夫に「半分どうぞ」と、さも夫への愛情から残したかのように提供し(笑)

マルクトの最寄の地下鉄の駅のホームのベンチでミルクを作って娘に飲ませ、帰宅。
マルクトでも、地下鉄の中でも、駅のホームでも色々な人に娘をあやされ、こちらの人って子供好きだなぁ、と
つくづく思いました。

今日はどこに出かけようかな。。

ランキングに参加しています。
↓応援クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<何事もなく過ごしたフツーな誕生日 | top | 怠け者の私とスマホ>>


comment

ほんとこっちの人って子供好きですよね!
ベビーカーの中覗かれる覗かれる(^^;)
でも声かけられたりすると嬉しいですよね♪

私もちょこっとだけでも、一応毎日散歩(風が強かったり雪が降ってなければ)を目標にしてます。
うちの娘も2ヶ月くらいはスーパーの中で泣いちゃったりして焦る!とかよくありましたが、最近は気づいたら外でグズることが殆どなくなったので、ikebowさんもケーキ外で全部食べれるのもすぐのハズです!(笑)

外での調乳大変ですよね。私はもう出来上がっててそのまま飲めれるミルク持ち歩いてます。Aptamil Milchnahrung trinkfertigってやつです。ちょっと温めてあげたほうがいいかもしれないけど、キャップ開けて哺乳瓶の上の部分はめるだけで飲めるので、いざ大泣きした時の緊急用として持ち歩いてます。私のお守りとしても活躍してます(笑)
  1. 2013/02/07(Thu) 05:52:08 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

そうそう、子供に興味無さそうなちょっと変わったファッションな男子が近づいてきて身構えたら「Wie alt?」って訊かれて何だか和みました(笑)

> 私もちょこっとだけでも、一応毎日散歩(風が強かったり雪が降ってなければ)を目標にしてます。
毎日散歩目標なんてすごい!
私なんて、「今週もう3回も出かけちゃったよ。貯金できたから来週まで家に籠ろうかな」とか考えてますv-16

> ikebowさんもケーキ外で全部食べれるのもすぐのハズです!(笑)
憧れの外食完食。。いつになったら出来るのでしょうか?
「泣き出すんじゃないか」とか考えて、寄り道もできず目的地からまっすぐダッシュで帰る今日この頃です。

>Aptamil Milchnahrung trinkfertigってやつです。
情報ありがとうございます!
こういう情報に疎いので、助かります。
確かにこういうのあると便利だし、精神的にも気が楽になりますよね。
早速dmに見に行ってみます。(頑張って外出しよう)
  1. 2013/02/07(Thu) 22:40:45 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/144-af282fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)