+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




何事もなく過ごしたフツーな誕生日 :: 2013/02/10(Sun)
今日は私の41回目の誕生日でした。
早朝、夫がベッドで娘にミルクを与えている間、娘が派手にリバースしてくれて起こされ、シーツと服の交換の
必要性に追われた素敵なバースデイ・モーニング(笑)
2日前にシーツ交換したばかりなのに ブツブツ

さて、この土日はシュトゥットガルトから義妹とその彼氏が遊びに来る予定だったのですが、雪で高速を
飛ばせなくて途中で引き返したようで、彼らの訪問はキャンセルに。
なので今日は特に何もする事がなくなってしまい、でも天気が良いのでマイナス4度のミュンヘンの町を
夫とベビーカーを押して目的地無く流す事に。
。。流す、といっても車ではなく徒歩ですが。

Glyptothek(彫刻品陳列館)やAntikensammiungen(古代美術博物館)の
辺りの贅沢な広い空間を散歩したり。

散歩

雪の為に空気が澄んだ感じがしました。
寒い中のお散歩も悪くありません。

帰り道通りかかったアイスカフェでケーキを買って家でお茶タイム。

ケイク達

荒削りな感じのケイク達(笑)
ティラミスは巨大。男前豆腐くらいのサイズ!?



基本的に日曜日はどのお店も休業なので、選択肢が無く、見つけた開いているお店で購入。
見た目怪しい感じで買ったことをちょっと後悔したけど、ティラミスは意外に美味しかった。

。。でもしょっぱい物が恋しいな(苦笑)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
↓応援クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<マルゲリータスープとグラタン | top | ベビ連れ外出へのハードルを少しずつ下げる>>


comment

ikebowさんお誕生日おめでとうございます~♪♪♪
うちも2月10日は娘のハーフバースデーでケーキ食べました(笑)
同じですね~。
こっちのケーキって見かけにいい意味でも悪い意味でも裏切られること多いですよね。おいしそうなのにあれ?ってなこともあるし、期待せずして意外とイける、てなこともあるし。
ティラミス、あたりでよかったですね☆

3人の影写真とっても素敵です。
ikebowさんにとってますます楽しい1年になりますように。
ブログもいつも楽しませてくださってありがとうございます☆
  1. 2013/02/11(Mon) 10:48:25 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます!
私の実姉その2と同じ年!
しかも誕生日も1日違い(姉は11日生れです)
ビックリしました~。
親子3人水入らずで誕生日が過ごせてよかったですね~。
素敵な1年になりますように☆
  1. 2013/02/11(Mon) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

こんなわたくしめにお祝いコメントありがとうございます!
こうやって、ブログを通して知り合った方にお祝いしていただいて感激してしまいました(涙)

娘ちゃん、もう6か月なんですね。
時がたつのは、本当に早いですよね。
私の娘もブクブク太って。。じゃなくて育って驚きの毎日です。

こっちのケーキ、素朴で美味しいのが多いのですが、なんか荒削りというか(笑)
やっぱり日本の繊細なケーキも恋しい(笑)
何だか、フツーにイチゴのショートケーキなんか最近恋しいです。

  1. 2013/02/11(Mon) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

悪阻で大変な時にお祝いのコメントありがとうございます!
お会いしたことないのに、こうしてコメント下さって感激です。

ポン子さんにはあまり無理して欲しくないけど、ポンポコ村のレポートを期待してしまう矛盾した私。。

これからも宜しくお願いします!
  1. 2013/02/11(Mon) 22:39:45 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/145-3a63a3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)