+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




マルゲリータスープとグラタン :: 2013/02/12(Tue)
11月末の出産後、育児を理由に色々サボりまくり主婦失格な生活をしてましたが、
最近やっと料理にヤル気が出てきました(遅すぎっ!)

今日作ったのは。。

マルゲリータスープとグラタン

Cena

テーブルコーディイネイトや写真が下手なのは
くれぐれもツっこまないで下さい



★マルゲリータスープ

レシピ本「Soup Stock Tokyoのスープの作り方」を参照して。
仕上げに、バジルオイルに漬けておいたモッツァレッラチーズを載せて。
ピッツァマルゲリータのような、赤、白、緑のイタリア国旗カラーが食卓に彩りを添えて。

★グラタン

雑誌「暮らしの手帖」最新号を参照してホワイトソースから作ってみました。
「焦げ付かないようにかき混ぜながら、約30分煮詰めます」と書かれていて、娘にいつ泣きだされるかと
ヒヤヒヤしながら製作。かなりスリリングな思いをしながら作るのが、チキンな私には辛かった(笑)

グラタン皿が無く、欲しくなった旨夫に伝えたら、数か月前キッチン雑貨屋で夫が「グラタン皿欲しい」と私に
訴えたところ私が冷酷に即却下したらしいです。覚えていませんが。。夫よ、買っていいよ?←今更。。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
↓応援クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<日本で買ってドイツに持ち帰りたい物☆雪割納豆 | top | 何事もなく過ごしたフツーな誕生日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/146-e2a6403c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)