+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




West Park散歩と、厳しすぎるミュンヘン賃貸事情 :: 2013/02/17(Sun)
この週末は、West Parkという公園を散歩してきました。

West park

池の水が、全部ではないですが凍っています。


結構広くて、沢山歩いたつもりになってましたが、東側半分しか制覇してなかった事に後で気づきました

写真は撮ってませんが、小高い丘があって、ソリで遊ぶ子供たちが居ました。
夫も、「ソリが欲しい」と最近言っており、ただ娘がまだ2か月なので「まだ必要ないだろう」とソリの入手は
今年の冬は見送ります。でも、ソリで滑るの楽しいだろうなぁ

帰り道の新聞の無人販売スタンドで、面白い記事を発見。

80m2

80平米のアパートの入居見学者の列。
ミュンヘンの賃貸市場の激しさ(特に借り手にとって)を物語っています。


我々も、昨夏アパート探しの時の見学の際、他に何組もの見学者とかち合い焦った記憶があるので人ごとでは
ありません。この賃貸事情、何とかならないのでしょうか。。?

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
↓応援クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. ミュンヘン街歩き
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<初節句☆ひな人形を飾りました | top | ドイツ語学習雑誌でドイツ語不足を補う>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/149-387fa8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)