+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




最近夫と会話してない :: 2013/02/21(Thu)
今日のミュンヘンの最高気温はマイナス3度。
自分のダイエットの為と、娘の為に散歩してきいました。(顔が冷たかったー!)

で、そんな寒さの中に外出するには、自分に「ゴホウビ」が無いと。
って事で、パン屋さんでエクレアをおやつにいただいてホッと一息。

エクレア


幸いベビもその間寝ていてくれたので、
束の間の一人時間を満喫できました。
↑久しぶりー!!
ってか、全然ダイエットになってないし!
むしろデブ化に向かってる・・?


さて、最近歯医者にかかっている夫。
週に多い時で3回通っているほどちょっと大がかりな治療を受けています。
15年ぶりの歯医者通いでちょっとナーバスになっているのか、治療が終わると「終わったよ」コールがかかってきて。

今日の会話。

夫: 今治療終わった。

私: お疲れ様。痛くなかった?どうだった?


。。大体いつもこんな会話をして電話を切るのですが、今日は何だか違う空気も流れて。


夫: 治療中、ikebowの事を考えてた。

私: ああ、そうなの?

夫: 何だか声が聞きたくて。。(沈黙)

私: 。。最近、お互いにゆっくり話してないね。

夫: そうだね、何だかいつも慌ただいよね。。寂しいな。

最近、ベビ(娘/もうすぐ3か月)の世話にかまけて(というか余裕が無くて)相手と向き合っていないなぁ。
夫は結構マメでサポートしてくれて助かるのだけど、でもやっぱり余裕がね。
ベビは日中全然昼寝してくれないし、私の姿が見えないと泣く事も多いから家事も滞りがちだし、中々トイレも
行きたいときに行けないし、気づいたらお茶の1杯も飲めない日も多いし。
このままじゃ膀胱炎コースまっしぐらですな。

夕方夫が仕事から帰宅して、ベビを見てもらってる間にダッシュで夜ご飯を作ったり、洗濯物を畳んだり。
夜ご飯も、二人同時に「いっただっきまーす」する事ができない。
食事中娘がぐずるとどちらか片方が世話をし、もう一人が急いで食べて、食べ終わったら交代して。。と。
(こういう生活は、小さなお子さんがいるお宅だったら同じはず。。温かい食事が恋しいよぅ)

夫との会話も「今日は昼寝してくれなかった」「朝方何回も起きて寝不足」「オムツのサイズ、1つ大きくした
方がいいかもね」など、ベビに関する事務報告(?)メインだし(苦笑)

いつもラブラブで居る必要はないけど、私もちょっとした事でイライラしがちな今日この頃なので、もっと
大きなゆったりとした心で、優しく夫と接したいな、と反省しながらのおやつタイムでした。

・・まぁ、私のキャパが小さいんでしょうな

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
↓応援クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<授乳服アレコレ | top | 初節句☆ひな人形を飾りました>>


comment

ikebowさん 日本からこんにちは!ご無沙汰してます。
うちもうちも!ってうんうん頷きながら読みました。
ほんとうちも話題といえば娘のことばかり。日本に私と娘が帰ってきて夫からくるメールも娘のことが恋しいとしか書いてない・・・私は?みたいな。笑 
二人だけの生活とはまた違った幸せなんだろうけど、私ももっと夫と会話しなきゃな~と思います。
ちょっとしたことで、いらいらするのはikebowさんだけじゃないですよ。私もだし、夫に当たり散らした後、いつも反省するんだけど同じこと繰り返しちゃったり。難しいですよね。私ももっと余裕のあるひとになりたいです~。


そうそう、国際線の飛行機、娘は全くぐずることもなく、まわりの人も良い方に恵まれ、客室乗務員さんもとても親切でした・ikebowさんの春の里帰りの参考になるようまたゆっくり記事書きますね☆うちも初節句でこちらもひな人形飾っています~♪
  1. 2013/02/22(Fri) 13:55:26 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

日本からコメントありがとうございます。
日本はいかがですか?きっとリラックスされて、美味しい物三昧の日々かと想像してます。

> ほんとうちも話題といえば娘のことばかり。
そうなっちゃいますよね。もう娘のネタか業務連絡かのどちらかで(笑)

>日本に私と娘が帰ってきて夫からくるメールも娘のことが恋しいとしか書いてない・・・私は?みたいな。笑
それも切ないですが(笑)、自分サイドも娘にフォーカスしてしまって、ある意味お互い様なんですよね(汗)

でも、こういう余裕の無さは、自分だけじゃないって分かるとホッとします。

日本里帰り日記のUP、楽しみにしていますね。
日本生活をEnjoyしてきて下さいね~!!
  1. 2013/02/22(Fri) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/151-15d52e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)