+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




授乳服アレコレ :: 2013/02/22(Fri)
さて、今日は、買ってみた授乳服をご紹介したいと思います。
ドイツ(と言ってもミュンヘンでしか探してませんが)素敵な洋服を見つけられなかったので、
全部ドイツ以外で購入(笑)


<ワンピース>

黒とグレーと違うデザインを2着
フランスの通販サイトvertbaudetにて購入
これらはマタニティー服としても着用可

英語やドイツ語表示サイトもあります。
ドイツ語サイトはコチラ→


VBワンピ黒

VBワンピグレー

お姉さんっぽくて好きなデザインです。


<またまたワンピ>

ベージュのワンピ
楽天にて購入。
マタニティー服もしても着用可


楽天

モデルの女子のポージングはともかく。
販売が1サイズのみだったので、サイズを
迷うことなく購入できたのが良かった。
それに、洗濯後アイロンが要らないのも楽。
気に入って着ています。


<トップス>

シャツ
こちらもフランスの通販サイトvertbaudetにて購入。

vdシャツ

これは、春になったら着ようと思います。
ジーンズと、ジーンズと同色のバレェシューズに合わせたい。


タートルネック
黒とモカをそれぞれ1枚ずつ楽天にて購入。

楽天タートル

上でご紹介した楽天のベージュワンピに
合わせて着ています。

<下着>

キャミソールや肌着はベルメゾンの授乳用の物を購入。
ワンピやタートルネックがいくら授乳口付でも、その下に着るものが
授乳しやすいものでないと意味が無いので、ワンピースやタートルネックの
授乳口の開き具合に合いそうな物を選びました。

また、元々持っていたユニクロのヒートテック肌着も、特に授乳対応とは
謳っていませんが、ネックの空きが広いので授乳時もあまりストレス無く
胸を出すことが出来て重宝しています。
(ネックの空き部分が多分伸びてしまいましたが 苦笑)



もっと色々欲しいと思いましたが、なるべく手持ちの普通の服で乗り切りたい、という思いもあり、
まずはこれだけで今の所問題無く生活できています。

にしても。。早く授乳の事を気にしないで洋服を選べる日に戻りたい、というのが正直な所です

追記: 写真をveatbaudetのHPや楽天HPから拝借しました。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

ランキングに参加しています。
↓応援クリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<映画 ”レ・ミゼラブル” | top | 最近夫と会話してない>>


comment

お邪魔しています!
授乳服、何を買われたか、とても参考になりました。
やっぱりフランスのサイトは何でもオシャレに見えますね(笑)ドイツではなかなかないようなデザイン。。
ドイツのママさんは授乳、どうしているのかなーと不思議に思う今日この頃です。外出先では皆さん、哺乳瓶を使っているような印象なので・・・。
  1. 2013/02/24(Sun) 08:39:56 |
  2. URL |
  3. new_message24 #NL0arQx.
  4. [ 編集 ]

new_message24さん、

コメントありがとうございます。
昨日コメント欄にコメントが書き込めなくなってしまったので(自分のブログなのに 苦笑)、new_message24さんのブログのコメント欄をお借りして、お礼コメントを書かせていただきました。申し訳ありません。
  1. 2013/02/26(Tue) 23:35:34 |
  2. URL |
  3. ikebow #HP7imwl2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/152-ff80e138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)