+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




夫、育児疲れて倒れる :: 2013/03/01(Fri)
気付けばもう3月。あぁ、もう3月かぁ。
来週のミュンヘン、気温少し高めだそうで、春が待ち遠しいです。
ドイツの春っていつ来るんだろ?

昨年5月にドイツに引っ越して来て、今回が初めての冬。
精神的におかしくならずに越冬できるかが私の重要課題だったのですが、やはり流石にこんな鬱々とした天候が
続くとおかしくなりそう(汗) 富士山が美しく見える空気の澄んだ冬の横浜が恋しくて仕方がありません。
冬のミュンヘンの景色・厚着した街ゆく人を見てると「もう結構です」って思ってしまう(苦笑)
マジで横浜に帰りたい。一時帰国とかじゃなくて

さて、仕事に育児に頑張っている夫が、ついに倒れました。
今週の頭、出勤前にシャワーを浴びてる時に、意識が飛んだのか文字通りバタンっと倒れて顔を浴槽かどこかに
打ったそうで。浴槽かどこか、ってファジーな記憶。最近夫の話をちゃんと聞けてない
私は早朝の授乳後、大体8時半頃までは娘が泣き出さない限り爆睡で、寝室と浴室が隣り合わせにも関わらず、
気づきませんでした。

朝9時頃起床して、娘と戯れていたら、リビングから男性の声が。
「???」と思っていたら、夫が診療所に電話して予約を取っていたらしく、顛末を聞いて、「え、そうだったの?」と。
そういえば「バンっ!」と遠くで音が聞こえた気がする。。

診療所で診てもらった所、夫の体に以上は見られなく、まぁ、疲れていたのだろう、と結論漬け。

イクメンがもてはやされる日本で、育児に家事に頑張りすぎたパパ達が体を壊し心療内科などの門を叩く、という
ニュースをネットで目にしたことがあり、「頑張ってるねー」と人ごとのように思ってましたが、一番身近な
所で同じ事が起こるとは(苦笑)

夫をコキ使い過ぎちゃったかしら?

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ミュンヘン、待機児童多いです | top | 生後3か月のキロク>>


comment

お大事に

旦那さん お大事に。。
私もお酒飲んで湯船につかって、シャワー浴びるときに卒倒したことがあるよ。血流が悪くなった?というか、頭に血が上ったんだと思うけど。おしりから着地したから大事には至らなかったけど…一緒にお風呂に入っていた娘が「死んだかと思った」って泣き出した。。
後日、壁にぶつけただろう頭にこぶができました。
以後、お酒を飲んでの入浴は禁止令が出ました。
打ち所が悪かったら…と思うとぞっとするよね。
本当、旦那さんいたわってあげてね~♪
ラブ注入!だよ!!
  1. 2013/03/02(Sat) 11:14:34 |
  2. URL |
  3. komugiko #-
  4. [ 編集 ]

ひゃーーーー!
シャワー中だなんて危ない!
でも何事もなくてよかったですね。
お大事に。
ikebowさんも倒れなように休みながら育児してください。
  1. 2013/03/03(Sun) 12:52:54 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

だ、だいじょうぶ・・・・?
突然倒れるだなんて、すごいおおごとですが・・・
よかった。打ち所もそこまでわるくなくて。
いや、旦那さんには今までどおり働いてもらわなきゃこまるけど(笑)
でもお大事に!
これにこりてIkebowさんの負担が増えたりもしませんように。
うまくいきますように。
  1. 2013/03/03(Sun) 12:54:21 |
  2. URL |
  3. ジェン子 #ujN8iq2Y
  4. [ 編集 ]

Re: お大事に

komugikoちゃん、

コメントさんきゅ!

酒飲み後のお風呂は危険だね。気を付けないとね。
そりゃぁ娘ちゃんもビックリするよね(汗)

夫から顛末を聞いた時は「夫をいたわろう」と思ったけど、結局この週末はコキつかちゃった。。と思う(苦笑)
  1. 2013/03/03(Sun) 21:48:31 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジェン子さん、

ご心配ありがとうございます。

えぇ、これまでどおり、(というかこれまで以上に)働いて稼いでもらわないと。。
今日、生命保険の受取額も確認しました←鬼嫁?

家事は少し免除して労わろうかと一瞬思いましたが、3歩歩いたらそんなこと忘れてこの週末も今までと同じくコキつかっちゃいましたよv-16
  1. 2013/03/03(Sun) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

ご心配ありがとうございます。

隣の部屋にいたのに、全然気づかない嫁もどうかと自分でも思いましたがね。。
でも爆睡中だったので(笑)

なんかもう。。しばらくお手伝いさんとか雇いたいです。
そんなお金ありませんが(苦笑)
  1. 2013/03/03(Sun) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/155-26f8cfff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)