+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




【デンマーク2011】 海の見える家で命の洗濯 :: 2012/07/09(Mon)
今日のミュンヘン・ミュンヘン近郊もパッとしないお天気でした。

さて、今、夫の両親がバケーションでデンマークに行っており、現地で夫のシスターズも集結すると聞いたので、
ちょうど1年前に行ったデンマークの旅が懐かしくなり、ブログにUPしようと思います。

夫の父は海・船が・釣りが大好きで、昔からほぼ毎年夏にデンマークの海の見える家で過ごしていたそう。
「テラスでの朝食(パン、ハム、チーズ、ジャム、ヨーグルト)は本当に気持ちよくて最高だった」と夫がかねがね
遠~い目で語っていた伝説の朝食。
私もいつか行ってテラスで朝食を。。と小さな胸で夢と妄想は膨らみ。←目的が観光とかではなくて朝食ってどうよ?

昨年、例年のごとく両親がデンマークに行くと聞いたので「便乗しようご一緒させてもらう」と、成田→コペンハーゲンの
チケットをゲット!(去年はまだ日本に住んでいた我々)

海を目の前に眺める家のテラスにて

テラス

時差ボケで朝早く目が覚め、朝食を待つ


コペンからレンタカーを借りて、両親が過ごす海の家で合流し、10日程一緒に過ごしました。
2009年に日本で職場で夫と知り合い、夫の両親へ会う事のないまま(それもどうかと思うが)スピード結婚した我々。
(付き合い始めて7週間でまさかの入籍。お互い事情があったので。周囲に偽装結婚と心配もされました 笑)
デンマークで10日間を一緒に過ごす前に夫両親に会ったのは、2回だけ。

1回目: 2009年年末(4泊)
2回目: 20010年5月(1泊)←事情でミュンヘンに数泊、その後実家に1泊のみ。私はもっと実家にステイしたかった
                    のだけど夫の都合上、弾丸で。

そんなこんなの、お互いをまだ全然わかっていないままの義両親と私の間柄でしたが、一緒に過ごし寝食を共にし、
語り合い、お互いのことを良く知り、精神的距離が一段と近くなった良いバケーションとなりました。
旅好きの自分至上最高の旅だったと言っても過言ではないかも。。

毎日飽きずに海を眺め、仕事で溜め込んだ毒を排出して心の洗濯も存分にした、思い出の家です。

次はいつ訪れる事ができるだろうか。。

さようなら、またいつか行けるといいな。

夕日

家の近くの散歩道からの夕日



遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ミュンヘン情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. デンマーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<【デンマーク2011】 燻製天国 | top | BahnCardでおトクに鉄道旅行>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/16-d5173b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)