+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




私は漬物石にもならないらしい :: 2013/03/22(Fri)
先週末、元同僚のNグチさんが遊びに来てくれました。
彼女は今、お仕事の研修で日本から3週間の日程で北ドイツに来ていて、合間の週末を利用してミュンヘンに
わざわざ飛んで来てくれました。

丁度、長い冬に鬱々としていた時だったので、ちょっと毒気がある(?)トークが楽しく、でもとても優しいNグチさんの
来訪に、私の気分も晴れとても良い気分転換になり、あっという間の3日間でした。

娘にはこんなにかわいい洋服をお土産に

ムーミン

ドイツまではヘルシンキ乗り換えだったので、
ヘルシンキ空港で購入してくれたそうです。
色も素敵だし、ムーミンかわいい~


私と夫には愛の支援物資

愛の支援物資

長期研修で自分の荷物が多いだろうにも
関わらずこんなにたくさん!



スパイシー好きな私がLoveなゆず胡椒風味のじゃがりこや、山椒風味の柿の種、育児にてんやわんやな私の
お助けアイテムのインスタントピラフ(お湯を注ぐだけ)、インスタントお味噌汁、雑誌や本。。
本当に助かります!ありがとうございます!

娘をこねくり回してもらったり、懐かしい思い出話に花を咲かせたり、彼女の転職ストーリーや最近の厳しい日本の
転職市場の話を聞いたり(万が一ドイツ生活辞めて日本に帰国しても私のお仕事の出番は全然無さそうだわ

さて、今回お土産にいただいた美容系雑誌の記事に、美輪明宏さんのお言葉として、
「化粧しないブスは漬物石にもならない」
というのがありまして。。

最近外出時さえ化粧しない時もある私、グサリと心に刺さりました(笑)

私、漬物石にもならないらしいです。
やばっ!気を付けようっと!

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<U4検診、予防接種、そして発熱 | top | ミュンヘンの図書館。延滞料が課金されます>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/160-c63c345f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)