+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




辛いけどまた行きたいバーガー屋 :: 2013/03/24(Sun)
昨日、夫とミュンヘンにあるバーガー屋さん・BURGER HOUSEに行ってきました。

1月頃夫がインターネットの新聞の記事で見て、数日後早速行ってみたバーガー屋さん。
今週、夫が体調不良で会社をお休みしていた折、「体調良くなったら快気祝いにBURGER HOUSEに行こうね」と
エサで釣って(笑)、体調が回復したようなので昨日行ってきました。

私はMittagsmenu(ランチセット)を。

BH

Classic House Burger + Pommes(ポテトフライ)+ Soft Drinkのセットで7.99ユーロ



お肉が美味しいんです。
私はこのお店はランチ時に行ったり、午後通りかかったことしかありませんが、いつも盛況です。

一応レストランなんですが、椅子は、背の高いスツールのみで、足が床に届かない
いつも盛況で店内ギュウギュウなので、ベビーカーも店内に持ち込めず、ベビ連れは必然的にベビを抱っこ
しながらのお食事となります(汗)

バーガーは、マ〇クとかのような片手で食べられるようなものではなく、ナイフ&フォークが必要なので、どうしよう。。と考え、我々は下記のスタイルにたどり着きました。←オーバー?

1)まず先に一人分のメニューだけ運んできてもらう

2)一人がベビを片手で抱っこし、その間もう一人がバーガーをいただく。
  ベビーを抱っこしている方がもう片方の手でポテトをつつく

3)2人目のメニューが運ばれて来たら、役割スイッチ。
  
2人目のセットが運ばれるちょっと前にスタッフさんがいらして、「2個目のお食事ですがあと2分で運ばれる予定ですが
大丈夫ですか?」と訊いて下さったりで親切。
空間的圧迫感はありますが(笑)スタッフさんも気さくな方ばかりで気持ちが良いのでベビ連れ・要抱っこでも
精神的圧迫感は少ないです。

通算2回このお店にお邪魔しました。
ベビ連れには物理的に辛い施設にも関わらず、いずれも他にベビ連れのお客さんを拝見したので根強い人気の模様。

1回目訪問時 → ベビ連れさんは、出窓の大きいスペースにベビを寝かせ、周りをクッションで固めてお食事して
            ました。寝返りを打ったり、動く赤ちゃんにはお勧めしません。

今回訪問時  → マキシコージにベビを載せて来訪しましたが、結局マキシコージだけスツールの上に置き、ベビを
           抱っこしてました。

今回ちょっと残念だったのが、バーガーのソースがちょっと多く感じたので、お肉の味がちょっと分かりづらい。
次回は「ソース少な目で」とお願いしてみようと思います。
夫とは、「お肉が美味しいから塩だけでもいいかもね」と話してました。

サイドメニューのChili Cheese Friesもお勧めです!

場所は、Rosenheimerplatz駅から徒歩1分です。

BURGER HOUSEのHomepageはコチラ→

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. レストラン・インビス
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<生後4か月のキロク、寝返り打ちまくり、そして(私)抜け毛キターっ! | top | U4検診、予防接種、そして発熱>>


comment

おいしそう!!!
大きなバーガー大好きなんです♪
ベビ連れだと外食って大変ですよね。
日本みたいにファミレスがあれば良いのだけど。
ある程度大きくなってからも大変ですよ。
おとなしく座っていられる時間が限られてますから~(泣)
  1. 2013/03/25(Mon) 15:43:15 |
  2. URL |
  3. ポン子 #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポン子さん、

そう、そうなんです、外食大変ですよね。
家でもそうですけど、ベビがいると食事も慌てふためいて急いでいただいて、相方と交代して。。と。
成長しても、ゆっくりしてくれない。。という違う悩みも出てくるのですね。
ゆっくり味わっていただけるようになるのがささやかな夢です(笑)
  1. 2013/03/25(Mon) 19:16:50 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/23(Thu) 08:44:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

TAJ / S様へ

鍵コメ下さいましたTAJ / S様

先日はコメント下さりありがとうございます。
S様のメアドの方にメールを送らせていただきました。

どうぞ宜しくお願い致します。

ikebow
  1. 2013/05/25(Sat) 16:30:55 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/162-9bb9dbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)