+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




生後4か月のキロク、寝返り打ちまくり、そして(私)抜け毛キターっ! :: 2013/03/25(Mon)
「また雪だよ。。チッ」、と朝から舌打ちのikebowです。
皆様お元気ですか?

早いもので、明日で娘は生後4か月を迎えますので4か月のキロクを。


★寝返りを打てるようになった(仰向け→うつ伏せ)

寝返り打てそうで打てないな。。と思ったのもつかの間、いつのまにか出来るように。
 一旦出来るようになると、ゴロゴロ寝返り打ちまくりで。やりすぎ

 ただし、逆バージョン(うつ伏せ→仰向け)はできない。
 うつ伏せになってから「どう処理して良いのかわからない」らしく、助けを求めてギャーギャー騒ぐ。泣くことも。
 その度にレスキュー隊が出動しなければならないので、夫は「先の事を計画してから寝返りうってくれない?」と
 娘に語りかけている(苦笑)

★激しい指しゃぶりをする

 ものすごい音を立てて指しゃぶりしています。

指しゃぶり、っていうより、ゲンコツ入れようとしてないかい?

激しい指しゃぶり

アナタは近藤勇なの?



★身近にあるものを必ず掴む。そして口に入れたがる。

★朝方寝てくれない事も。(1週間に少なくとも2回はある)

 大体朝4時5時頃起きておっぱいを御所望なのだけど、おっぱいをあげた後目がランランとしてめっちゃ元気、
 フルスロットルな時が時々ある。
 全然寝てくれないので、諦めてプレイマットに放牧。さんざん騒いだ後寝落ち。
 →ただし私は目が醒めきってしまい2度寝できない、という悲しい現実(涙)

★洋服のサイズは68センチ

★私よりパパが好き。。らしい。

  飛び切りの笑顔を向ける頻度は、私に対してより夫に対して、の方が高い。。模様。
  こんなに私、授乳にオムツ替えに尽くしまくってるのに、この仕打ちかい!?

さて、ここからは私のキロクなのですが(笑)、抜け毛キターッ!
最近床に落ちた毛の量が多い気がしつつも、元々抜け毛は多い方なので、「気のせい?」と思ってましたが、やっぱり
抜ける量は増えた、と認めざるを得ない。シブシブ。。

ドライヤーで乾かした後の、床の掃除が面倒です。どこまで抜けるんだろう?
頼むから、4月末~5月末の里帰り時にマトモな髪型であって欲しいと祈るばかりです。
久々に友人たちに会うからね。滅多に会えないから、残念な印象を残したくない、という乙女ゴコロ(笑)
えぇ、いくつになっても乙女です。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<巻きずしも直接紙袋に入れられるドイツ | top | 辛いけどまた行きたいバーガー屋>>


comment

お子ちゃま、スクスク育っているようで何よりだねv-73
まっそれも、毛が抜けるほどの母の身体を張った
愛があるからこそなんだろうけれど・・・。

4月に一時帰国するの?
もちろんベビーも一緒だよね。
時間があったら会えるといいねe-343
  1. 2013/03/26(Tue) 07:27:21 |
  2. URL |
  3. モカバニママ #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

抜け毛・・・
どこまでなくなっちゃうのか恐怖ですよね。
アデランスの広告が気になるお年頃です。
一時帰国間近ですね~
お化粧道具もそろえなきゃですか?
あたしもいま、肌の色にあうファンデーションないです。(この長い冬で白くなってしまった)
  1. 2013/03/26(Tue) 09:13:12 |
  2. URL |
  3. ジェン子 #ujN8iq2Y
  4. [ 編集 ]

4か月、おめでとうございます~!!!
・・・やっぱり毛、、、抜けるんですね。。。!
女性の体ってホント不思議ですねぇ。(私はお腹に毛が生えてきました。。)

そして写真にある魚柄(たいやき!?)のロンパース(であってますか??←まだ服の種類がイマイチ分かっていません 汗)、とってもカワイイ~!!!つぼでした☆

日本、楽しみですねー!本当に楽しみですねー!!
  1. 2013/03/26(Tue) 17:20:44 |
  2. URL |
  3. new_message24 #NL0arQx.
  4. [ 編集 ]

4ヶ月おめでとうございます!
抜け毛、私もごっそり抜けました。
落ち着いたのが、7~8ヶ月くらいです。
が、その後またその分がごっそりはえてくるので、
短い毛が目立ちます、未だに。
産後1年経ってますが、あと3ヶ月位したら
それも目立たなくなりそうな感じです、ご参考までに。
いい季節の一時帰国ですね。
雪景色が続いているので、余計に日本の春が恋しいですね。
  1. 2013/03/26(Tue) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. nanohana #vgSmD6aQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モカバニママさん、

おかげさまで、スクスク&ブクブク育ってます。
今では立派な二重アゴに(笑)

江の島に行く予定なので、もし良かったらその時会いませんか?
また追ってご連絡&日程のご相談しますね。
(夫は、「江の島に行ったら泣くだろう」って言ってます。
しかも日本に対するホームシックは私より彼の方が強い 笑)
  1. 2013/03/26(Tue) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

new_message24さん、

こんにちは。いつもブログ読ませていただいてます♪
(読み逃げばかりですみません。。)

毛、、事前にウワサは聞いてましたが、正直、どこか他人事だったんですよね。
実際抜けてきて、「おお、ついに。。!」と。
あ、腹毛、私ももれなく生えてきました。いまだに生えてますよ(汗)

> そして写真にある魚柄(たいやき!?)のロンパース(であってますか??←まだ服の種類が
>イマイチ分かっていません 汗)、とってもカワイイ~!!!つぼでした☆
私も服の種類がいまだ分からず←ダメ親
あの魚柄は、友達の息子ちゃんのお下がりで、私にもツボなんです。
見てると無性にたい焼きが食べたくなるんで危険なんですよね。

日本。。楽しみですよねー!!!!
  1. 2013/03/26(Tue) 20:59:48 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nanohanaさん、

ありがとうございます!

そうそう、生えてきた時が目立つとか。。
情報ありがとうございます。心の準備ができます。
友人の友人はザンギリ頭になった、と聞いて、戦々恐々です(汗)

この時期、一時帰国する日本人が多いんですよね。
やっぱりいい季節だからかな?
  1. 2013/03/26(Tue) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

ジェン子さん、

来月一時帰国なので、アデランスに駆け込もうかしら?

それにしてもこのドイツの冬、長いですねぇ。
もうすぐ4月なのにまだ雪が降っていて、いい加減嫌になりますよね。
ワタシ色黒なんですけど、ドイツ生活も2-3年したら色白になれるかしら(笑)
  1. 2013/03/26(Tue) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. ikebow #HP7imwl2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/163-337e271a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)