+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




【デンマーク2011】 燻製天国 :: 2012/07/10(Tue)
昨年の内容で恐縮ですが。

デンマークで出会った燻製が美味しかったので、日記に残したいと思います。

スーパーで買った、ムール貝燻製の缶詰

ムール貝燻製

貝好き、燻製好きにはたまりません。


義父が作った、鮭の燻製

画像 210_resize7

いつの間にか義父がこさえてました(笑)

美味しかったのだけど、お食事の最後の方の
お出ましだったので既にお腹一杯であまり食べられず。。

でも美味しかった。お義父さんまた宜しく!


ドイツでも結構、魚介の燻製が売られているので嬉しいです。まだ買ったこと無いけど。
お勧めの燻製情報などありましたら、教えて下さい☆

あぁ、明日は引越しなのに、日記なんて書いてていいんだろうか~?
誰か引越しヘルププリーズ!
↑もう何から手をつけたらよいのやら。。

遊びに来て下さってありがとうございます☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. デンマーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ボーデン湖畔のお土産・りんごのDirektsaft | top | 【デンマーク2011】 海の見える家で命の洗濯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/17-80803876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)