+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




アスパラの季節~♪ :: 2013/04/17(Wed)
大好きなアスパラガスの季節です。
BIOショップで、美味しそうなアスパラガスがお得プライスだったので、1束(500g)を買って帰りました。

アスパラガスのグリル ポーチドエッグのせ

アスパラ~



「野菜美人」という料理本のレシピで。

アスパラに下味をつけて(オリーブオイル、塩、こしょう)グリルし、ポーチドエッグを乗せて、すりおろした
グラナ・パダーノチーズを振りかけて。
(レシピでは、ピーラーでおろしたパルメザンチーズをかけていましたが、私はパルメザンに似て、しかも
パルメザンより安いグラナ・パダーノで代用)

「野菜美人」によると、

●アスパラガスに含まれるアスパラギン酸には、卵に含まれている鉄分の吸収を助けてくれる働きが
●アスパラガスに豊富に含まれるカロテンが、チーズに含まれるカルシウムの吸収を助けてくれる

そうなので、鉄分、カルシウムもよく摂取できるメニュー。

来週末から1か月日本に里帰りするので、できればその前に白アスパラの料理にもトライしておきたい

ご馳走様でした。

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. うちのごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<着替えない私。 | top | 我が家で一番整理整頓されている場所☆オムツ交換台>>


comment

アスパラ美味しそうです!!
私、グリーンアスパラのほうが好きなので、この料理惹かれます。
白アスパラって、すごく皮むきしなきゃいけないのが意外と面倒なんですよね(;^_^
  1. 2013/04/22(Mon) 05:34:27 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

お引っ越しでお忙しい中、コメントありがとうございます。
ねずみ母さんのブログにコメントしようと思ったら、メンテ中でコメント残せず。。
(アメーバって結構メンテ多いですよね)
また後程伺いますね。

アスパラって美味しいですよね。
一昨日白アスパラを初めて買ってみて、調理しました。
ジューシーで美味しかったけど、おっしゃる通り、皮むきが面倒でした。

先週、週中にグリーンアスパラを1束(500g)、土曜日に白と緑をそれぞれ1束買って
(夕方、屋台の店じまい前に安くしてたからつい。。)食べ過ぎたのでしばらくアスパラは
お休みします(苦笑)
  1. 2013/04/22(Mon) 21:04:21 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/173-b452dfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)