+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本里帰り☆ANAのベジタリアンミールはこんな感じ :: 2013/04/30(Tue)
先週末から、4週間の日程で日本の実家に里帰りしています。

今回、ANAのミュンヘン夜発便を利用させていただきました。
今日は私がいただいた機内食のベジタリアンミールをご紹介します。

ちなみに、「VLミール」という物ですが、肉無し、乳製品アリ、卵アリ。
厳格なベジタリアンではなくライトなベジタリアンミールのようです。

離陸後の夜のお食事

VL夜

メインはラビオリ(イタリア風ワンタン?)みたいなもの。
だけどもちろんお肉ではない。
でもラビオリとしても違和感全く無し。
付け合せにテリーヌのようなものとか、サラダとか。
トレーにデザートは乗ってきませんでしたが、後程普通の
アイスクリームが配布されたので便乗していただきました。



到着前の朝のお食事

VL朝

オムレツです。
このヨーグルト、いかにもドイツのヨーグルトですよね(笑)
出産時の入院中、ほぼ毎回のお食事についてきたヨーグルトで、
もう見たくないかも、と思いつつ、しっかりいただきました(笑)



ちなみに、通常ミールはこんな感じです→ANAさんのホームページより(フランク・ミュンヘン→日本便 4月)
(注)3月~5月のメニューが出ますが、4月は4月のページをご参照ください。
   また、あくまでANAさんの情報で、状況によりメニューが変更する可能性もゼロでは無いと思います事
   予めご留意の上ご参照願います。


ベジミールは胃に重すぎず。
通常食よりも先に配膳されますので「一刻も早く食事にありつきたい」という人にもいいかも!?

過去の海外旅行時、下記の理由によりベジタリアンミールを予約する癖がついてます。

①海外旅行(バケーション)の前は、仕事を片づける為に残業続きで体も胃袋も疲れているので軽い物が食べたい。
②海外滞在中、現地の食も楽しみたいので、旅行の前後は軽い物が食べたい。
③通常、機内食は肉or魚からのチョイスが多いが、たまに「牛肉orチキン」という、肉しかないチョイスの時があり、困る。

今私は働いていない身分ですが、今回も今までの癖でベジミールをオーダーしました。
が、帰りのフライト時のミールメニューをANAのサイトでチェックしたら、普通食のお魚メニューで「蟹釜飯」がある。。
魅惑的。。ベジミール予約を撤回しようか考え中です(笑)

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013年 4月&5月
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<里帰り中、我が家はFerienwohnungになります | top | 里帰りのお供に GLOBE TROTTERのトランクケース>>


comment

魚と甲殻類のみOKだというリクエストにしたらどうでしょうか。
そうすれば、後ろの方の席になってお肉しか残ってないってハメにもならないだろうし。
蟹が先に運ばれてくるかも(笑)
  1. 2013/04/30(Tue) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. ジェン子 #ujN8iq2Y
  4. [ 編集 ]

ikebowさん、無事に日本に到着されたんですね♪長旅お疲れ様でした&時差ぼけは大丈夫でしたか?
どうしてるかな~と、ここを毎日チェックしていました☆

べジミールいいですね。
どうしても機内って食べ過ぎますよね・・・。
私前回の里帰りの時、食べ過ぎて胃が痛くなりましたもん。
空港について真っ先に向かったのがドラッグストアというw 
乗り換え時間に名古屋名物食べるのを諦めた事いまでも悲しいです。(どこまでも食い意地はってるw)

日本滞在、めいっぱい楽しんでくださいね~!


  1. 2013/05/01(Wed) 05:28:02 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジェン子さん、

それ、素敵すぎます♪
ナイスアドバイスありがとうございます!
蟹が先に運ばれてくるのも、万年欠食児童の私にはめちゃありがたいです。
  1. 2013/05/02(Thu) 16:25:36 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

こんにちは!

時差ボケは2日くらいで日本タイムに馴染むことが出来ました。
最初の夜は、疲れすぎて風呂桶の中で何度も寝そうになってしまいましたが、溺れずに済みましたよ。

> べジミールいいですね。
> どうしても機内って食べ過ぎますよね・・・。
そうなんです。
というか、せっかくベジミールにしたのに、ギャレー(っていうのかな)に置いてある「ご自由にどうぞ」的なスナック(おかき)を欲張って何袋も食べてしまい、胃がパンパンになりましたよ。
つい、おかきだったので嬉しくて。

> 私前回の里帰りの時、食べ過ぎて胃が痛くなりましたもん。
> 空港について真っ先に向かったのがドラッグストアというw 
私も既に胃がパンパンです。
食べたいものがありすぎて、1日3食じゃ少なすぎなんですよね。

> 乗り換え時間に名古屋名物食べるのを諦めた事いまでも悲しいです。(どこまでも食い意地はってるw)
あーすごく分かります。私もそういう(食の)無念は3年くらい引きずる方なんで(笑)

日本、楽しんで帰国しますね~♪

  1. 2013/05/02(Thu) 16:30:19 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/177-110f454a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)