+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




新しくて古い青山界隈☆恥ずかしいことやっちゃいまして(汗) :: 2013/05/13(Mon)
私の里帰りも半分の日程が過ぎました。
・・楽しい時間は本当にあっという間ですね。

先日、娘を夫に預けて、一人で青山・表参道を散策してきました。

この日のメインの用事は、数年前からお世話になっている美容院でヘアカット&カラーリング。
そして、1年ぶりの大東京のキラキラぶりに、目がチカチカ(笑)
テンション上げて行かないと、自分が潰されてしまいそうな東京(苦笑)

その美容院の担当者Jさんにお会いするのも1年ぶりなワケで。
何だか嬉しくて、私の荷物を預かろうとJさんが手を差し出して下さったのに、なぜか握手で返す私。
完全に舞い上がってましたね(汗)
ヨーロッパナイズトされた私?いえ、単なるアホゥです。

美容院を後にし、お次は、お気に入りのカフェへ。
表通りからちょっと入った、一見袋小路風の小径沿いにあり、大人が集うようなカフェ。
こちらのカウンターで、カレーをいただく。



短角牛のカレー

短角牛カレー

スパイシーでした。



ロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティー

暑い日だったけど、敢えてホットで。
いつも丁寧に淹れて下さるお茶、美味しいんです。
このお店、器も素敵なんです。



美容院の近くに、新しいエリアが。

新しいエリア1


新しいエリア2

前はどんなビルが建っていたのか覚えていませんが、
新しいお店が数軒建ってました。
新しいんだけど、古くて懐かしい。



青山こどもの城の前では鯉のぼりも
(この日はこどもの日の前日)

鯉のぼり

泳いでないけど



他に、根津美術館や、「書斎館」というペンブティックに併設された書斎のようなカフェ(ここのロイヤルミルクティー
も美味しいんです)にも行きたかったのですが、時間切れで泣く泣く帰宅。
前の授乳から時間があいちゃっておっぱいカチカチになっちゃってたし

しかし。。なんやかんや言いつつこの日の自分、握手しちゃったのはナシにしたい(苦笑)

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013年 4月&5月
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<里帰り☆食のキロク(第二週目) | top | 渋谷駅前☆授乳&オムツ替えスペース>>


comment

日本滞在、満喫されているようで、何よりです!!
握手・・・思わず笑ってしまいました(笑、すみません!)
青山~表参道エリアって、本当にいいですよねぇ。。。
私は日本で働いていたとき、そこら辺に職場があったので、とても懐かしいです☆
  1. 2013/05/14(Tue) 06:54:00 |
  2. URL |
  3. new_message24 #NL0arQx.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

new message24さん、

日本を満喫しています。
欲張って予定を詰め込み過ぎて、疲労で手足がしびれてるほど(苦笑)

青山~表参道エリアに職場があったのですか?羨ましい!
あのエリア、いいですよね。

握手事件(?)、もう恥ずかしくて、記憶を消去したいほどです。
  1. 2013/05/16(Thu) 02:37:40 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/183-2c52eec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)