+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




江の島&鎌倉散策☆夫、江の島で住宅物件を探す!? :: 2013/05/17(Fri)
先日、江の島と鎌倉を散策してきました。

江の島は夫が愛してやまない場所で、一緒に住んで居た私の実家(横浜)から自転車でよく行っていた(夫が)場所。
勿論、今回の里帰り中の「Must Go プレイス」。

まずは、しらすです。

貝新さん

@小田急・片瀬江の島駅近くの「貝新」さん



私はWしらす丼(3色だけど)

Wしらす丼



サイドメニューに絶対外せない焼きハマグリ

焼きハマ




腹ごしらえの後は散策。

江の島1



江の島の海岸で、娘、初めて海に足を浸しました。

海デビュー

結構緊張してたなぁ。最後の方は笑顔だったけど。
ミュンヘンに海は無いもんねぇ。




そのあとは江の島水族館へ。

江の島水族館

イワシの群れが美味しそうでした(笑)
平日なのに団体の学生さんで結構混んでいました。


余談ですが、
1階にある授乳室は、人が二人入れるか入れないか。。の大きさでした。
1階しかチェックしませんでしたが、オムツ替え台は授乳室に1台、女性トイレに2台ありました。
ゆったりオムツ替えがしたい方は、女性トイレの方を利用した方がストレスが少ないと思います。





クラゲに癒されます。

クラゲ

何時間眺めていても飽きないかも。
一人で行ってたら、ホント、クラゲコーナーで数時間ボーっとしてそう


帰りは江ノ電に乗って(これも今回の里帰りでやりたかった事の一つ)鎌倉へ足を延ばして。


夕飯はざるそば

ざるそば




そしてわらびもち

わらびもち

ごちそう様でした。



おまけですが、某駅のホームで見かけた自動販売機。

あずきラテ

「あずきラテ」!買ってみました。
悪くは無かったです。





日本に帰りたくて帰りたくて(里帰りでは無く永住ベースで)仕方がない夫(ドイツ人)は、江の島で通りかかった
不動産屋さんの物件情報をガン見してました(汗)
日本に対する郷愁の念は、日本人の私よりもドイツ人の夫の方が強いです(苦笑)

うーん、やっぱり海はイイ。。江ノ電もイイ。。

今日も遊びに来て下さってありがとうございました☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013年 4月&5月
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<里帰り☆食のキロク(第三週目) | top | 里帰り☆食のキロク(第二週目)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/186-6bb5c5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)