+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本から持って帰って来た物☆本・雑誌 :: 2013/05/27(Mon)
今日のミュンヘンもしとしと雨が降っていて寒かったです。
でも、窓から見える緑がしっとり濡れていて美しく、見とれてしまいました。

さて、今日は、日本から持って帰った本や雑誌などを。


<本>

本

こうして見ると、新書ばかりですね。
小説は、去年ドイツに引っ越してきた時の引っ越し荷物に
かなり混ぜて来たのがまだ手つかずなので、今回は小説は少な目です。

特に「ジーノの家」が楽しみです。
娘の昼寝の隙を見計らって、お茶を飲みながらゆっくり。。と思うのですが、
娘の昼寝は娘の爪を切ったり、掃除したり夜ご飯の支度をしたり。。で
全然そんな時間見つかりません(涙)



<ファッション雑誌>

雑誌

最新号と、過去号(BOOK OFFでゲット)を取り混ぜて。

昨年出産もしたので、「VERY」なんかも買ってみましたが、
でも見ていてなんか恥ずかしい。この手の雑誌、ママになっても
素敵でいないといけないというプレッシャーをガンガン受けます(汗)

「Marisol」の特集は「働く大人の~」。
ワタシ働いていないけど、この雑誌読んでもいい?(苦笑)



<ファッション系の本>

菊池京子さん

最愛のスタイリスト・菊池京子さんのスタイリングが詰まった本。
どのコーディネイトも見とれてしまいます。
私、コーディネートのセンスないので、目の保養させていただきます。



<読み物系雑誌>

文藝春秋

結構シブいですよね(苦笑)



<料理本>

料理本

「男子ごはん5」は夫セレクト(笑)
ケンタロウさんの番組への復帰を心から待っています!
「男子ごはん」の番組のユルーイ感じが好きでした。



<育児関係の本>

育児関係

そろそろ離乳食を始めようと思っているので。





電子書籍も便利で海外在住には助かるシステムなので、ゆくゆくはKindleか何かそういうのを購入したいと思って
いるのですが、今の所様子見&機種検討中です。



中々ゆっくり本・雑誌を読む時間が無いのですが、授乳中などに少しずつ読みたいと思います。
あぁ、楽しみ!

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2013年 4月&5月
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<日本から持って帰って来た物☆洋服、ファッション雑貨 | top | 日本から持って帰って来た物☆食材編>>


comment

Veryその他雑誌、すでに懐かしい気が。2ヶ月見てないだけで、日本で今どんな服を着てるのかわからないですね〜。気候もあまりに違うし^^;。先日デパートやブランドストリートをぶらぶらしてみましたが、どこでお買い物していいのやら。デパートも知らないブランドのお洋服ばかりで(^_^;)。ZARAを見つけてホッとしました。日本では買ったことなかったですが、活用しそうです。子供服、娘が気に入ってました。
  1. 2013/05/30(Thu) 17:57:19 |
  2. URL |
  3. Norie #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Norieさん、

コメントありがとうございます♪

雑誌、里帰り時に本屋に立ち寄った時、読みたい雑誌&本ばかりで大興奮!(笑)
元々本屋さんが好きで、何時間でも居られる場所なので、やっぱり嬉しいですね。

そうそう、ミュンヘンでの洋服Huntingは、惹かれる物が殆ど無いので苦労します。
なんとかならないのかな。。

こちらに引っ越してきて、あまり「日本は良かった」とか比べないように努力してはいるのですが、
やはり洋服・ファッション雑貨などについては思い切り比べてしまいますね(苦笑)
  1. 2013/05/31(Fri) 08:28:13 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/190-c8c04bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)