+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




日本から持って帰って来た物☆洋服、ファッション雑貨 :: 2013/05/28(Tue)
今日のミュンヘン、とても良いお天気で、散歩が気持ち良かった。
でもまた明日からしばらく雨なんですよねぇ。。どよーん

さて、今日は洋服のネタ。

夫に、「ikebowは手持ちの洋服が少ない」とかねがね言われてたので、「そっか、私手持ちの服、少ないんだ~」と
思ってましたが、最近「いや、私、結構洋服持って居るんじゃないか?」と。

何故なら、出産して慌ただしく、かつ、ドイツの冬が寒くてずっと引きこもりだったので、おめかしをする機会が激減
トップスもボトムスも3枚ずつくらいあればいいんじゃないか?ってくらい(笑)

だから、今回の里帰り時、特に洋服は買わなくていいと思ってました。
いや、「絶対に買うまい」と思ってました。

が、今回、東京と横浜でブラブラしてたらやっぱり欲しくなって(汗)数点お買い上げしてしまいました~。

いやー、日本、購買欲をくすぐる洋服&ファッション雑貨多すぎます!


ブルーのスキッパーシャツで爽やかに

スキッパー

あー、でも娘のヨダレですぐ汚れるんだろうな(遠い目)



スキニーパンツ

スキニーパンツ

出産で体型が悪化しましたが、そんな私に喝を入れたくて。
お腹のブヨブヨが戻らないの
体型を隠すより、敢えて人目にさらして恥をかき緊張感を得て(笑)

というのは、八重子(母)が、ここ数年ずうっとゴムウェストの
洋服を買っているので、「緊張感の無い洋服を買ってはいけない。
そういう服ばかり買ってるとどんどん体も緩むよ」と言っていた私。
人に言うならば自分もそうしないと、と(汗)



カットソー

カットソー

娘のヨダレにまみれても平常心で居られるようプチプラ品をゲット
首回りのラインがツボ



部屋着

リラコ

ユニクロのリラコ、というアイテムです。
色々な柄があって、選ぶのが楽しすぎた!
これだけで1つのブログ記事をUPしたいくらい(笑)



MUJIの和なスリッパ

和スリッパ

足裏に触れる面の感触がいい。



カバン

マザーズバッグ2号

マザーズバッグ代わりに。
前に、ポケットが沢山ついたマザーズバッグを買ったのですが、
選んだのがツイード生地で冬っぽい雰囲気だったので(しかもビミョーに重い)
ポケット無しのあっさりした普通のバッグが欲しくて。

これは、カーキ×紫がかったグレーのリバーシブルで、両色共に
私の手持ちの服に合いそうなので、一目惚れ買い。




しかし。。夏物って、夏が短いドイツではあんまり必要なかったな(苦笑)
これらってもしかして無駄遣い!?いや、ドイツ生活1年目を無事に過ごした「自分へのごほうび」、って事で。。

今日も遊びに来て下さって、ありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


  1. 2013年 4月&5月
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ドイツ再入国時に滞在許可証が切れていた件(汗) | top | 日本から持って帰って来た物☆本・雑誌>>


comment

ikebowさん、おしゃれー!!
「緊張感の無い洋服を買ってはいけない。
そういう服ばかり買ってるとどんどん体も緩むよ」
Ikebowさんがお母様におっしゃってるこの言葉、
里帰り中に私、私の母に同じようなこと言われました(汗)
た、確かに、ドイツにいると、なんか自分にとっても甘くなってしまうんですよね・・・。それに欲しい服も見つからないし・・・。
ユニクロのリラコ、かわいすぎです。こんなの売ってたんですね~!ドイツもユニクロ支店出してくれたらいいのに~って思います。
  1. 2013/05/29(Wed) 08:55:35 |
  2. URL |
  3. ねずみ母 #0MXaS1o.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ねずみ母さん、

確かにドイツに居ると、しかも子育てしてると、「とりあえず目の前にある洋服でいいや」、
「今日は外出しないから部屋着でいいや」とかになっちゃいますよね(汗)
全然素敵な洋服売ってないし。

体、緩まないようにお互い頑張りましょうね(笑)
  1. 2013/05/30(Thu) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/191-b605c0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)