+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




雨の日の外出を楽しく!☆レインブーツ :: 2013/06/02(Sun)
今日のミュンヘンも雨。
この雨、明日まで続くそうで、晴れ間が待ち遠しいです。

先日、「脱・引きこもり生活」計画の一環(?)で、前々から欲しかった物をとうとう買ってしまいました。

レインブーツ

H Rainboots

どんな色にも合わせられそうなチョコレート色を。



数年前に観た映画「Mr. and Mrs. Smith」(だったと思う)でアンジェリーナ・ジョリーがカジュアルなワンピースに
レインブーツを履いて闘ってる(?)シーンが斬新で、その後ファッション雑誌でもレインブーツをコーディネイトに
入れているのを見るようになって、気になってました

が、他ににも欲しい洋服などがあって、レインブーツの優先順位が低く、購入を見送ること数年。

ここにきて、雨が続くミュンヘン。
このまま雨を理由に、冬から続く引きこもり状態を続行するのもいかがなものかと。←これって買う言い訳?
で、思い切って、欲しかったHUNTERのレインブーツをお買い上げ。

ミュンヘンのデパートで試着。
鏡を見て悩んで居たら、通りかかった素敵な女性が私の耳元で「すごく素敵よ」と。
勿論私の事では無くレインブーツの事ですが(笑)

「私、黒と赤を持って居るけど、本当にいいのよ、このブーツ。お勧めよ」と。
私が「サイズで悩んでるんです。ジャストサイズか、ちょっと大きめかで」と話したら、
「冬はもっと分厚い靴下を履くから、断然ちょっと大きめに一票ね」と素敵な笑顔で。

という事で、ちょっと大きめをお買い上げ。
購入したのは金曜日。「これで雨の日のお出かけも楽しくなりそう。天気予報では月曜日まで雨だから、週末もガンガン
履いて早速出かけよう」と思いましたが、結局昨日の土曜日は、夫に買い出しを任せ家でまったりしてました(苦笑)

今日こそは履いて出かけよう!でもめっちゃ雨降ってる

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 装い・身だしなみ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<スターウォーズ好きの大人のための絵本 | top | 子連れフライト(5か月女児 / with 夫)>>


comment

雨続き

長靴可愛い^o^。
相当数の靴を処分し、長靴もサイズ大きいし、処分と思いましたが、日本からはるばる持って来て大正解!こんなに土砂降りが続くとは。サイズも冬を考えると大きい位で良かったのかと、得した気分で読ませていただきました。ブーツも処分しちゃいましたが、ヒールがあったり、細身だと、やっぱり冬に履けなかったですよね。
  1. 2013/06/04(Tue) 14:27:36 |
  2. URL |
  3. Norie #-
  4. [ 編集 ]

Re: 雨続き

Norieさん、

そうそう、細身・ヒールのブーツは1年ドイツで過ごしてみて、今の所必要性を感じません。
パンツをブーツ・インできるくらい筒に余裕があって、内ボアが今の所理想的です。
長靴もお役立ちアイテムです。

でも、今日は天気も良く、気持ち良い一日でしたね。
やっぱり良いお天気、嬉しいですよね♪
  1. 2013/06/05(Wed) 20:11:18 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/194-bff92038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)