+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




スターウォーズ好きの大人のための絵本 :: 2013/06/03(Mon)
今日のミュンヘンも雨。
ドイツや周辺各地では、雨による被害が相次いでいるそうです。

そんな雨の今日は、娘と絵本を読んでゆっくり家で過ごしています。

さて、今日は、日本の友人からいただいた出産祝いについて。

絵本「ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア」

SW絵本



暗黒卿の子育てを、映画のシーンをパロディー風にアレンジして描いた絵本。
子煩悩な暗黒卿、実際の映画のキャラとのギャップがあって面白い。


SW絵本2




友人が、「これは娘ちゃんへのプレゼントというより、ikebowの旦那さんへのプレゼント。
レイアを育てるダース・ヴェイダーのお話なので、娘さんが居るパパにいいかと思って」、と。


これより前に「ダース・ヴェイダーとルーク(4歳)」という絵本が出版されたらしく、夫は日本里帰り中に
ちょうど本屋でルークの方を立ち読みしてたとか。
夫、スターウォーズ好きなので、喜んでました。

スターウォーズ好きにはニヤリとするシーン満載だとか。
(私はスターウォーズは観た事あるのですが、かなり昔でシーンの記憶が全然無く。。)
絵も字体もほのぼのとしていてカワイイ♪

私もちょっと時間に余裕ができたら、映画をまた観てみたいと思います。
Mさん、素敵なプレゼントをありがとうございます☆

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<里帰り時に便利でした☆ANAの手ぶらサービス | top | 雨の日の外出を楽しく!☆レインブーツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/195-1ebebeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)