+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




里帰り時に便利でした☆ANAの手ぶらサービス :: 2013/06/08(Sat)
昨日からミュンヘン、太陽の光が降り注いでいて、心も晴れやか。
やっぱりお天気が良いと気分も良いです♪

今日は、4-5月の里帰り時に利用した、ANAさんの「手ぶらサービス」についてのキロクを。

<我々のケース>

横浜の実家で宅急便屋に荷物を預け、引き取りはミュンヘン空港のターンテーブル。

<メリット>

一気通貫で送ることができるサービスなので、通常の成田空港まで送る宅急便との違い・メリットは、
「成田空港で荷物を引き取り&チェックイン時に預ける必要が無い」という事。

我々家族(夫、私、6か月の娘)の3人、チェックイン時に預ける荷物は制限ギリギリの5個、他に機内持ち込みの
荷物が数個、プラス、ベビーカー。実家から成田空港まで、車の送迎が無く、公共の交通機関を利用せざるを
得ない状況だったので、多少料金はかかりますが、このサービスは助かりました。

<料金>

気になる料金内訳は、荷物1個あたり、下記の通りでした。

注: あくまで横浜から成田空港経由、我々のスーツケースのサイズの場合、です。
   発地や荷物のサイズによっても違うと思いますので、詳しくはANAのホームページでご確認下さいね。


運賃☆☆☆☆☆☆☆: 1,370円
空港手数料☆☆☆☆:  620円
手ぶらサービス料金 :  310円

<備考>

我々今回、家族で5個の荷物を飛行機に預ける事ができ、その内の3個について手ぶらサービスを利用しました。
空港でのチェックイン時には、5個マイナス3個の、2個を預けることができました。
(手ぶらサービスの利用状況はコンピューター上で管理されています)

手ぶらサービスの申し込みはANAのホームページから。
このサービス、多少料金はかかりますが、我々のような、子連れ、荷物多い、送迎の車無し、の旅人に便利です。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2013年 4月&5月
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<保育所付のドイツ語コースが見つかりました | top | スターウォーズ好きの大人のための絵本>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/196-ad52e298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)