+ Cafe ミュンヘン - ikebowのブログ +

日本人っぽいドイツ人の夫と横浜 → ミュンヘンへお引越し→日本に出戻り!(笑) 4歳と2歳の育児をしながら、高齢育児に疲れた日常のアレコレを綴っています。




生後6か月のキロク :: 2013/06/09(Sun)
先月末に、娘は生後6か月目を迎えました。
無事に成長してくれている事に感謝をしつつ、生後6か月目のキロクを。


寝相1




★夜中の授乳

 回数が減り、朝方1回になりました。
 おかげで、私もまとまった時間睡眠を取れるように。

★ウンチについて

 6か月目を迎える頃1回下痢をしてから、ウンチの頻度が上がり、オムツ替えに忙しく(苦笑)
 これは、2週間くらいで落ち着き、また最近ウンチの頻度が下がりました。

★ずりばい

 ずりばい、始めそうです。
 膝で床を蹴って、前に進みたくて進みたくて仕方がない様子。
 ほんのちょっとだけ進む事ができるのですが、まだ完成はしてません。

★離乳食

 私と夫が食事をしているとガン見してきます(刺すような熱視線を感じます 笑)
 なので、1週間程前から10倍粥で離乳食を始めました。

 最初の2日間は、口に入れたあと出してしまってましたが、3日目くらいから出すこともなくなりました。
 まだ1日にあげるのは匙1杯分ですが。
 そろそろ野菜などもあげてみようかと思います。
 
★寝相のバリエーションが豊かに

 最近、筋力が発達してきたからか、寝相のバリエーションが増えました(笑)
 最初の数か月は上向きで寝ていましたが、最近はうつ伏せ(でも顔はちょっと横向き)とか、
 横向きのオッサンスタイルとか、体横向きなんだけど顔は上の方を向いていたりとか。
 見ているだけで筋肉痛になりそうなスタイルで気持ち良さそーに寝ています。

寝相2





 

特に、前に進みたくてバタバタしている姿は、一生懸命で見ていて涙が出そうになります。
それと、「誰がメシを与えてくれてるのか」が分かるからか(笑)、私の声が聞こえたり、私の姿が見えると体を
パッと起こして私に向かって笑顔を見せてくれる。
夫でさえも私に対してあんなとびきりの笑顔は、ナイ(苦笑) 萌え萌えです。

こんな未熟な私の所に娘が来てくれた事に感謝、感謝の日々です。

今日も遊びに来て下さってありがとうございます☆

↓いつも応援クリックありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村






テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 子供のいる生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<日本里帰り☆ANAのベジタリアンミールはこんな感じ その2 | top | 保育所付のドイツ語コースが見つかりました>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/10(Mon) 12:57:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

S様へ

S様

鍵コメント下さりありがとうございます。

お問い合わせの件、メールの方に返信させていただいました。
全然ご参考にならず恐縮です。。

今後ともよろしくお願い致しますね。

  1. 2013/06/10(Mon) 21:08:54 |
  2. URL |
  3. ikebow #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://dolcevita0210.blog.fc2.com/tb.php/198-64004372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)